ここまでは出来てましたが、法事でしばらく放置。

このソフトウエア、現在はWindows版しかないが、開発は続けているようだ。


グリッド上にしかアイコンが置けないし、グリッドの指定もどこにあるかわからない。という話をしたところ、子供が開発者のYouTubeを見て、あれこれいじって出来たのがこれ。


な、なんか完成してるように見える。

もちろん製図も正しくないし、これ編んだらフリルになりそうだけど。

数字で記号の数と段を指定し、実行しただけ。

ただ、動画のソフトにあったコマンドが現在、なくなっていることがわかった。

ということは、まだ開発中なのか。

これは、記号の置き換えが可能なため、最初に正しくこれを作り、置き換えればいいとは思う。


いま棒針編みの輪で作るあみぐるみを編もうと思っているため、この件は少し離れます。

棒針編みはiPhoneでもアプリがあるし、フォントでも作れそうなので、アプリなしで製図出すかもしれません。

作りながら、途中の経過をブログに上げていきます。お楽しみに。