大きな収穫 | 東京弓弦楽団  活動ノート

東京弓弦楽団  活動ノート

2017年秋より田宇・張林両先生ご指導のもと、活動を開始した中国楽器のオーケストラです。お仲間募集しています!是非ご連絡ください!

東京弓弦楽団は

田宇張林両先生のご指導のもと

活動している中国民族楽器の楽団です。

音譜団員募集中音譜


□■□━━━━━━━━━━━━━━□■□


敦煌杯の結果が出ました。↓

楽団、銀賞をいただきました。

複雑な思いは拭いきれませんが
気持ちを一つに練習したこと、それが勲章、
前日田先生が95点と言ってくださったことが
私たちにとっては勲章🎖になります。

どこの楽団にも出せない味を出す、
ぶれないようにこれからも精進します。
今回のこの高いハードルをみんなで超えたこと
きっと大きな糧になるでしょう。
朱先生から楽団の日本の歌メドレーが
とても深く印象に残ったと
講評をいただきました。
それもまた誇りにします。
前に向かってGO!!

結果発表になったらOさんにブログをと

お願いしてたことすっかり忘れてましたがあせる

早速送ってくれましたよ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今日ず~っと気になっていたコンクールの結果を知ったのは、東京からの帰宅の車中でした。昨日の田先生のお話からもしやと思ったのですが、大変残念です。

 

でも冷静になって考えてみれば、楽団結成から1年半と少しで演奏経験も少なく、コンクール用の楽譜を手渡されてから3ヵ月。これで金賞だったら多分にでき過ぎ!世の中はそんなに甘くはない!

 

笑顔が足りなかったかな~ぁ?リズムの変化は?強弱のメリハリが足りなかったかな~ぁ?曲のつなぎ目が上手くいかなかったかな~ぁ?いろいろ反省しながら帰ってきました。音楽ホールでは音が吸い込まれるような感じを体験できたことは経験に蓄積され、今後の演奏活動に大いに生かされるのではないかと、個人的には今回のステージは大きな収穫でした。

 

何はともあれ、皆さんお疲れさまでした💮 


ここでちょっと、個人的な心配事が・・・

昨日、金賞が取れたら土曜日に250グラムの葉山牛を食べに行こうとカミさんが誘ってくれたのですが、ダメかな~?彼女は結果をまだ知らない。

笑顔眩しいキラキラ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

楽団出演します!
とっても素敵なところですよ〜音譜
ぜひお越しください!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


右差し楽団インスタで1111kyugen
写真や動画、アップしています!

□■□━━━━━━━━━━━━━━■□■

 

お仲間募集中!

二胡はもちろん他の中国楽器、
中国楽器以外の楽器(打楽器・チェロなど)も
大歓迎です!
随時見学・体験もできますので
ぜひお気軽にお問い合わせください!
ご連絡はこちらまで↓