実況論文講義民法を改訂・出版します | 司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌
新型コロナウイルスに関する情報について

司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

資格試験予備校アガルートアカデミーで司法試験・予備試験の講師をしている工藤北斗のブログです。司法試験・予備試験・法科大学院入試に関する情報を発信しています。時々弁理士試験・行政書士試験についても書いています。

「工藤北斗の実況論文講義」シリーズとして出版していたものの改訂版第1号として,民法を出版します。

 

Amazonでは下記の通り,年内26日から販売が開始されるようです。

こちら

 

主な変更点は以下の通りです。

 

・民法改正に対応

・単色刷から2色刷に変更

・論点ランク付け対応

 

今後,商法,民訴法も改訂の上,出版する予定です。

 

※ 本書は,アガルートアカデミーの講座では,「論文答案の『書き方』」に対応するものです。

扱っている問題も同講座と全て同じです。

同講座の解説講義部分を文字に起こしたものが,本書の解説部分に当たるとお考え下さい。

ですので,同講座をご受講いただいている方については,本書をご購入いただいても無駄になってしまいますので,ご注意ください。

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村


司法試験ランキング

■予備試験合格体験記募集■
現在,アガルートアカデミーでは令和元年予備試験の合格体験記を募集しています。エントリーはこちらからお願いいたします。
■司法試験合格者募集■
現在,アガルートアカデミーでは司法試験合格者を募集しています。職種は,講師,個別指導講師,論文添削者,学習フォロースタッフです。ご興味がある方はこちらをご参照の上,エントリーをお願いいたします。