【予備試験】令和元年司法試験予備試験合格発表 | 司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

資格試験予備校アガルートアカデミーで司法試験・予備試験の講師をしている工藤北斗のブログです。司法試験・予備試験・法科大学院入試に関する情報を発信しています。時々弁理士試験・行政書士試験についても書いています。

本日法務省より,掲題発表がありました。
こちら

合格された皆様,おめでとうございました!

主要数値については,以下の通りです。
出願者数:14,494人(昨年比+748人)
受験者数:11,780人(昨年比+644人)
最終合格者数:476人(昨年比+43人)
合格率(実受験者ベース):4.04%(+0.15%)

昨年は,予備試験が始まって以来,初めて最終合格者数が減少しましたので,今年の合格者数が注目されていましたが,今年は微増となり,従来の傾向に戻りました。受験者数も微増傾向が続いているので,合格者数も微増傾向に戻っていくことを期待します。

アガルートアカデミーでは,有料講座受講生を対象として,合格体験記を募集しております。
また,予備試験1年合格カリキュラム受講生には,合格特典をご用意しております。

ぜひエントリー下さい。

詳細は,こちらからご確認ください。

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村


司法試験ランキング

■予備試験合格体験記募集■
現在,アガルートアカデミーでは令和元年予備試験の合格体験記を募集しています。エントリーはこちらからお願いいたします。
■司法試験合格者募集■
現在,アガルートアカデミーでは司法試験合格者を募集しています。職種は,講師,個別指導講師,論文添削者,学習フォロースタッフです。ご興味がある方はこちらをご参照の上,エントリーをお願いいたします。