タイトルの通り、夫の機嫌が悪いですチーン



ちょうど不妊治療を始めようと思った頃に、
夫の働く部署が変わったんです。

変わると決まってから、
「俺はやるけど、絶対ストレス半端ない」 
と言ってて、こんな時期にやだな…とは思ってたんですが。


前よりも、明らかにイライラ度ピリピリ度が高いのがわかります。
そして、その捌け口が私なんでしょうね。
(去年大喧嘩した後も、夫が謝るとき「仕事のストレスで当たった」と言われました)




今回は、お金のことについて少し話したあたりから機嫌が悪くなったと思います。
「今月は赤字なの」と伝え、なるべく柔らかく言ったつもりです。
年末は出費が多くアレにこれだけコレにこれだけかかるとちゃんと説明しているし、夫の上司が還暦を迎えるとのことで、還暦祝いに2万ほどかかり、それも自分のことなのでわかってるはず…

私が家計を全部管理しているのですが、私が自由に使えてるとでも思っているのかな?
夫は、すぐにお金を使うタイプ。
一度やりくりを任せてみたこともあったけど大変なことになったので、結局私がやってます。

私が、状況を考えながら、今は無理だよ買えないよとか言うのが気に入らないのかな?
私だって欲しいときにすぐ買いたいよショボーン



今朝は行ってきますも無しに家を出て行きました。


時間が経てば、普通に接してくるような人なので少ししたら落ち着くと思うけど、
さて、帰ってきたらどんな態度をとるべきかな。