Petralexというアプリ | 先天性難聴者の喜怒哀楽とドリームライン

先天性難聴者の喜怒哀楽とドリームライン

難聴は見えない障がいの為、外観からではなかなか気づきにくいのが現状です。


テーマ:
2015年もあと半年となりました。

早いものです。

数ヶ月前に知人から教えて頂いたのですが、
Petralex 補聴器というアプリがあります。

このアプリにヘッドホンで両耳の聴力テストをする事で、
補聴器に近い範囲で聞き取れると思います。

ボリュームの調整が素早く出来るのも大きいです。

ウォークマンのような感覚になるので、
使う場所を選ばないといけないのがデメリットです。

スマホのバッテリーが多少消耗しやすいもしれませんが、
補聴器代わりになってもいい位でしょうか。

自身も最近使い始めました。

最初はiPhoneといったiOS端末のみしか使えないのかと思っていましたが、
調べたら、Android版のアプリもありました。

アプリは無料なので、是非試してみて下さい。

iPhone

https://itunes.apple.com/jp/app/petralex-bu-ting-qi/id816133779?mt=8

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.it4you.petralex&hl=ja

nanchosyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス