アメリカ料理イベント開催で感謝! OCEAN'S Nadiaキッチンステージにて | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

以前から少しお話していましたが、

本日、わたくし、

いつもお世話になっている

インターネット料理レシピサイト

Nadia(ナディア)を運営している

株式会社OCEAN'Sさんの

キッチンステージをお借りして

『アメリカ料理でおもてなし』というテーマで

料理イベントを開催させて頂きました。

 

 

 

 

まあ、とにかく、

今日のイベント当日を迎えるまで

企画構成を考えたり、

材料の手配や、備品の準備、

当日の流れをなどを考えていたのですよね。

 

でも、本番当日を乗り切ってみて、

今、名古屋に戻って

ホッとしているところでございます。(笑)

 

私は、元々、ちょっとしたイベンター

それでファッション雑誌の『JJ 』にも

載せてもらったことがあったくらい。

 

 

 

 

 

 

私にとって、アメリカは特別な国。

 

私もアメリカ国民同様、

この星条旗に忠誠を誓っているのかもしれません。

 

生まれて初めて行った国がアメリカ。

 

そして、

教育においても多くの学びをくれたアメリカ。

 

初めて『家庭料理』を習ったのもアメリカでした。

 

今日は、その中でも

アメリカ南部の料理である

テクスメクス料理 チリコンカーン

をお出しして

一番はじめにゲストの皆さんに

召し上がって頂きました。

 

・・・が、しかし・・・(汗)滝汗あせるあせる

 

チリコンカーンの写真が無い!!パー爆  笑

 

あのですねぇ~、

 

料理イベントやっている当の本人、

写真、撮れないです。。。(泣)笑い泣きあせるあせる

 

まあ、いいんですけど、

何をゲストさんにお出ししたか?と言うと・・・

 

①チリコンカーン&

フラワートルティーヤとレタス
 

※今度、レシピ出します。

ブログ記事を書いた後に
友人が写真を送ってくれました。(笑)
下矢印下矢印下矢印
 
 

 

②かぼちゃのモッツァレラチーズグラタン

 

 

 

③パプリカの2色マリネ

 

 

 

④なす、トマト、いんげんのマリネ

 

 

 

⑤キャベツ、コーン、玉ねぎのコンソメスープ

 

 

 

⑥豆腐ときゅうりの花椒塩がけ

 

 

 

⑦ネーブルオレンジ&こんにゃくゼリー

 

 

⑧ブラウニー

 

 

 

⑨NYチーズケーキ

 
※今度レシピ出します。

 

 

⑩スパイスケーキ

 

 

 

の10品でした。

そして、Coffee & Tea ね!!

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

 

でもね、17名という人数でしたので、

私は、大人数の場合は、いつも

下写真のような形で平らに焼き上げて

カットしたものをお出しするようにしています。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

まあ~、料理もさることながら、

OCEAN'Sさんのキッチンステージ

備品もすごいんですよ!

 

ノリタケのシェールブランのお皿各セット

20枚前後は用意してあって、

Nadia Artistさんであれば、

今日のようなイベント開催時には

借りることが出来るんですもの~!!パー

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今日、いらして下さったゲストの皆さんは、

基本的にはインターネットでお知り合いになった方ばかり。

 

再会した人、初めてお会いした人、

いろいろだったんですが、

基本的にはネット上でお知り合いになってから

かなり長いお付き合いの方たちばかり。

 

皆、勤勉で、温和で、協調性があって、

本当に素晴らしい方たちばかりだし、

だからこそ、皆、

毎年、それぞれの努力で進化を遂げています。

 

今日は、この春、

MBAを取得したメンバーのお祝いもしました。

 

彼女は、会社勤めをしながら

2年間、大学院に通い、

この春、晴れてMBAを取得したわけです。

 

もう、ホントにスゴ過ぎるメンバーばかり!!

 

私もいつも刺激を受けています。

 

 

 

 

そして、今日のイベントでは、

皆さん、本当に自主的にお手伝いをしてくれて・・・

 

集金をしてくれたり、

フラワートルティーヤを焼き続けてくれたり、

お皿一緒に洗って拭いてくれたり、

配膳してくれたり・・・

 

そんなひとりひとりの

思いやりあふれる優しさが

本当にうれしかった。

 

おみやげをたくさん持ってきてくれて

本当にどうもありがとう。

 

私も、今日は、ゲストの皆さんのために

尽くせて良かったよ~ドキドキ

 

そして、そして、

今日のイベントまでの準備のために

ずっと私のわがままに翻弄し続けてくれた

OCEAN'Sの鍬農さん

 

鍬農さんとは、このイベント当日まで

一度もお会いしたことがないままでしたが、

ずっと一緒にメールでやり取りをしていたので

本当に信頼して当日まで甘えることが出来ました。

 

鍬農さんは私よりも15歳もお若いイケメン!!

下写真だとわかりずらいかもしれないけども・・・

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ホラ!!ホラ!!

 

イ・ケ・メ・ン!!パー爆  笑ベルベルベル

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

鍬農さ~ん、

今日は、本当にどうもありがとう~~ドキドキ

 

そして、

イケメンと言えば、忘れちゃいけないのが

このお方!!

 

も~ちろん、

株式会社OCEAN'Sの葛城社長!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

葛城社長は、

今日のイベント当日はご不在の予定でしたが、

まさかの登場!!

 

途中からいらして下さり、

 

「 豊田さん、

 料理のデモンストレーションを

 サボっていないかな?ウインク

 

という感じで・・・(笑)

 

えっ!!?

社長、これ、

抜き打ちチェックですかぁ~!!?パー爆  笑

 

まあ、それは、さておき、

葛城社長は、このイベントの件でも

私と鍬農さんにずっと寄り添って下さり、

年初からかなり忙しかったスケジュールの中、

私にお付き合いして下さいました。

 

私のような駆け出しNadia Artistに対しても

このイベント会場のキッチンステージ

貸し出して下さり、

これには、本当に感謝しかないです!!キラキラ

 

OCEAN'Sでは、

イベント企画も募集中ですので、

他のNadia Artistさん、

もし、このブログ記事をご覧になった場合は、

ぜひご相談してみて下さいねドキドキ

 

私は、今日を機会に

このイケメンさんたちのいらっしゃる方向に

足を向けて寝れなくなりました・・・(笑)ハート3はーい

 

これからも頑張れ!!若き勇者たち!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

本日はお集まり頂きましたゲストの皆さん、

本当にありがとうございましたドキドキ

 

そして、

株式会社OCEAN'Sさん、

日曜日にもかかわらず、

会場をオーブンして下さって

本当にありがとうございましたドキドキ

 

この御恩は一生忘れません!!

 

心より感謝です!!拍手星キラキラ

 

そして、

名古屋に戻り、

こんなことやっていることは
旦那に全~~く内緒なので(爆)パー爆  笑

何事も無かったかのように

カレーを作った私なのでした・・・♪パー照れ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 




皆さん、おみやげ、たくさんありがとう!!星キラキラ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート