ワイルドストロベリーの実り♪と「ピンクなイメージですね」と言われて感激した!って話 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

我が家の庭のハーブ園では

ワイルドストロベリーが実を付け始めました。

この小さなワイルドストロベリーの

赤い実を見つめていると

大自然の偉大さを感じます。

 

だって、ワイルドってその名の通り、

これ、自生するストロベリーなんですよね。

スーパーで売っているイチゴより

断然すっぱいですが、

その酸味がまさにワイルドで

自然の恵みを感じるのです。

 

ワイルドストロベリーは

バラ科のオランダイチゴ属。

 

和名だと

エゾヘビイチゴ(蝦夷蛇苺)

ヨーロッパクサイチゴ(ヨーロッパ草苺)

などと言われます。

 

メディカルハーブとしての効用は

葉の部分にあります。

 

葉を乾燥させて

ハーブティーとしていただきます。

 

気持ちを落ち着かせる作用があるのです。

 

タンニンやビタミンCを多く含むので、

貧血や神経症の下痢、胃腸の病気、

泌尿器系の疾患に効果が期待できます。

 

また、腎臓や肝臓を健康に保ちます。

 

なので、

皆さんもひと鉢植えてみると

楽しみが増えるかもしれませんよ!

上矢印上矢印上矢印

メディカルハーブカウンセラーらしくなってきたでしょ?(笑)

 

 

 

さて、

本日は、ちょと

自分メンテナンスのお時間をいただきました。

 

私ね、

久しぶりに以前通っていた

化粧品屋さんに行ったんですが(笑)、

そこで、
アルビオンの新製品について

いろいろ聞いてきたのね。

 

しかも、

ハーブのお化粧品のシリーズ。

 

今の私にピッタリドキドキ

 

そんでついでに

パウダーファンデーションの

色を久しぶりに合わせてもらったんだけど

その時にお化粧品屋さんの店長さんが

 

「豊田さんは、なんとなく、

ピンクのイメージですよね~うさぎクッキー

 

って言ったのよ~~!!パーラブラブラブ

 

 

わぁ~~ドキドキ

今の私は

『ピンク色の豊田さん』

だと思われてるんだぁ~!?

 

とか思って感激しちゃったわけ!!パー爆  笑

 

ピンクのキャンバスで

料理ブログをやっていると

人に写真を見せるどころか、

自分がピンク色に

染まっちゃってるんだねぇ~!!?照れ

 

でも、

それを言ってもらえて

心底うれしかったのですよ。

 

よし!!

 

この調子で

『ピンク色の女』

あり続けてやるわぁ~パー

 

 

 

あ、それとですねぇ~、

実は、本日、某雑誌が発売になっていて

その書籍に私のレシピが1点掲載されます。

でも、まだ書籍が自宅に届いていないので
ご紹介することができないのですが、

明日には届けてもらえるかな?と思います。

 

近々に

2雑誌にレシピ掲載される予定になっておりまして

実物を見るのが楽しみです。

 

届いたら順次ご紹介していきますねドキドキ

 

では、また明日~星バイバイ