お麩とベーコンの水菜サラダ <オリックス生命 麩・餡レシピコンテスト> | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

本日、ご紹介するレシピは、

 

 

オリックス生命保険 

   Presents

 

BAKU・BAKUと

麩(ふ)餡(あん)を食べよう!

第2回レシピコンテスト

 

 

という料理サイト『Nadia』の企画に

 

私が提出しようと思っているレシピですドキドキ

 

『不安』 = 『麩ふ』『餡あん』

 

という当て字を作って、

 

心配事(不安)は

 

バクバク(BAKU・BAKU)食べちゃえ!!

 

ってことなわけ!!パーウインク

 

私ねぇ~、家庭で出来るような簡単な

 

料理とか考えるのはわりと得意な方で、

 

冷蔵庫あさって、そこにあるもので

 

何とかメニューを考えちゃうの。タコ

 

今日も、おつゆ麩(お吸い物用のお麩)

 

と冷蔵庫にストックしてあった水菜を使って

 

1品チャーっと作っちゃいました!!(笑)

 

まずは、レシピをご紹介しますねドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

お麩とベーコンの

  水菜サラダ

    レシピ

 

<材料2人分>

 

●おつゆ麩 7g

●ベーコン 2枚

●水菜 2株程度

●塩 少々

●黒こしょう 少々

●カレー粉 小さじ1/4

●エクストラバージンオイル 大さじ1

(※調理用)

●エクストラバージンオイル 大さじ1

(※仕上げ用)

 

 

<下準備>

 

①水菜はよく洗って水気を切ってから

5cm幅程度に切っておきます。

②ベーコンはそれぞれ8等分にカット

しておきます。

 

 

<作り方>

 

1.トースター用のトレーにエクストラ

バージンオイル大さじ1を敷いて、

ベーコンを並べます。その上に

おつゆ麩を散らしてオーブントースター

で食パンを焼く要領でトーストします。

 

 

2.1に塩、黒こしょうしてから、カレー粉

を散らし、全体をよく混ぜます。

 

3.器に下準備①の水菜をフワッと盛り

付けてから、上から2を全体に散らして

仕上げ用のエクストラバージンオイルを

回しかけたら出来上がりです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

はい!!タコ

 

こんなに簡単に1品できちゃいました!!

 

感動するでしょ?

 

これねぇ~、

 

とりあえず味を説明するけどさ・・・パー

 

ぶっちゃけ、言うよ!!(笑)おいでてへぺろ

 

スナック菓子の『カール』ってあるでしょ?

 

あれを水菜に乗っけてる感じなのよ。(笑)

 

『水菜のカール乗っけサラダ』とか思うくらい

 

あの味に似てるんだわ、またこれが!!(笑)

 

まあ、

 

見た目的にはもっと上品ですけどね。OK

 

でもね、全体をよく混ぜて食べてみると

 

すっごく食べやすくて1品あると

 

うれしいサラダではあるのピンクハートラブラブ

 

簡単に出来るから、

 

お吸い物用のお麩をストックして

 

おいて、困った時の1品にすると

 

いいと思うよ!!うさぎクッキーラブラブ

 

アッコちゃんは、今日も天才!!パー照れ

 

ほいじゃ、また明日~~晴れ虹

 

 

 

 

応援クリックをお願いしますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子