アッコさん家の彩りレシピ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

きっと、お盆で帰省されている方々

 

も多いと思います。

 

そうそう!!

 

そのお盆が大いに問題なんです!!

 

お盆で親戚一同で集まる時なんかに

 

食卓にお料理は付きものでしょ?

 

そんな時だって、まあ、だいたい必ず

 

1品は、サラダになるじゃないですか?

 

でもね、こんな暑い気候の時にサラダ

 

にドレッシングをかけっぱなしで

 

テーブルの上に置いておいたら

 

そのサラダ・・・30分でビチャビチャに

 

なるでしょうよぉ~!!??パー

 

今日、ご紹介するレシピは、

 

そんなお悩みを解決してくれるサラダなのドキドキ

 

今回の記事は、モニター記事じゃないけど、

 

日頃、お世話になっているハウス食品さん

 

の商品がすごくおいしかったので、

 

皆さんにもご紹介したかったのです♪♪

 

今日、使用したのは、これ~パー

下矢印下矢印下矢印

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

   豚しゃぶの

柚子こしょうサラダ

    レシピ

 

<材料4人分>

 

●豚肉しゃぶしゃぶ用 300g

●レタス 5枚分程度

●スプラウト 1パック

(※別名:『ブロッコリーの芽』)

●万能ねぎ 適量

●柚子こしょう 小さじ4

 

 

<下準備>

 

①レタスはせん切りにして水にさらして

からザルにあげて水気を切っておきます。

②スプラウトは、根の部分を切り落として

軽く洗ってから水気を切っておきます。

③万能ねぎは輪切りにしておきます。

 

 

<作り方>

 

1.鍋に薄い塩水を入れて中火に

かけて沸騰させてから豚しゃぶ肉を

投入し、火を通してから冷水にあげて

余分な油分を取り除いてから、水気

を切っておきます。

 

2.1の豚しゃぶ肉をそれそれ4等分

くらいの大きさにカットしてボールに

投入し、柚子こしょうと万能ねぎの

輪切りを加えて全体をしっかり混ぜて

味を付けていきます。

 

3.お皿にレタスのせん切りを乗せて

その上に2で味付けした豚しゃぶ肉

を乗せます。

 

4.最後にスプラウトを乗せます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

味付け、たったのこれだけで

 

お野菜がたくさん食べれますよ!!

 

しかも、

 

ドレッシングのサラダじゃないから、

 

見た目も綺麗な状態を保てるでしょ?

 

ほんのり香る柚子こしょうの香りも

 

食欲をそそります。

 

特に、男性陣はビールを飲むでしょ?

 

このサラダがまたビールに合うのよ~おいで

 

野菜と一緒に

 

モリモリ豚肉を食べれちゃうの~ピンクハート

 

お野菜には何も味付けをしないから

 

豚しゃぶ肉の方に

 

しっかり味付けをするんです。タコ

 

万能ねぎの隠し味も効いてる~OK

 

男性陣たちは、きっとこう言うはずビックリマークビックリマーク

 

「ビールもサラダもおかわりーー!!

 

ってね。(笑)生ビールパー爆  笑星キラキラ

 

 

 

 

応援クリックをお願いしますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

豊田亜紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。