トマトと大豆のサラダマリネ【写真改訂版】 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

今日は、ちょっと訳あって

 

過去レシピの写真を一眼レフカメラ

 

で撮り直したりしておりました。

 

このレシピ、実は、2014年の10月

 

に投稿したものなのですが、

 

あの当時は、スマホで綺麗に

 

写真を撮れたもんだと思って

 

いましたが、今、こうして見直すと

 

本当に最低の写真ですね。。。(笑)

 

写真をそのブログ記事にすり替えて

 

しまっても良いのですが、

 

私にとって、このブログは自分の

 

成長の記録でもあるんです。

 

一眼レフが出来なかった頃の自分を

 

振り返るためにも、汚い写真を

 

そのまま残したいという意向が

 

あるんですよぉ~~パー

 

2年前の自分と今の自分は

 

本当に様変わりしている・・・

 

ブログを始めてから学んだことって

 

すごく多くて、記録を残しておくこと

 

によって過去の自分に会うことが

 

出来る・・・・・

 

それって、素敵なことだと思うドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

トマトと大豆のサラダマリネ

      レシピ

 

<材料4人分>

●トマト          1個
●大豆の水煮     155g(1袋)
●パセリ                 適量
●りんご酢        大さじ2
●砂糖          大さじ1と1/2
●エクストラバージンオイル  大さじ2

 


1.まず、マリネ液を作ります。
酢・砂糖・エクストラバージンオイルを

ボールに入れてかき混ぜます。

{687BE61C-4D36-4DE8-9A9A-6161D8ECA6F8:01}

2.1に大豆の水煮を投入します。

{7B95FE65-A0C2-4CEE-939C-B5633301E25C:01}

3.2にトマトを細かく切ったものを投入します。

{2CB8D164-D7C2-4A97-9525-37E0E429DC35:01}


4.全体を混ぜます。

お皿に盛り付けてからパセリの

みじん切りを散らします。

 

{97281C4F-E9B6-4CE8-A8AB-DD44525D2032:01}

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

これからも、たまに過去レシピの

 

【写真改定版】ってのを出すと

 

思うんだけど、それも楽しんで

 

見てやって下さい。

 

今、一眼レフで撮っている写真すら

 

きっと1年後は

 

下手クソって思うんだろうけどね。ウインク

 

それは、さておき、

 

このレシピ、本当においしいの!!

 

女性のおやつ向きです。

 

カロリーの高いスイーツに手を

 

出すくらいなら、

 

このレシピを作った方が美容にいいよ。

 

髪の毛がしっとりする。

 

私、思うんだけどね、

 

大豆をたくさん食べた時って髪の毛

 

のコンディションが良い気がするのよね。

 

こうして、いろんな食材でいろんなものを

 

作って食べていると、その種の発見も

 

多いのよねぇ~パー

 

先日もサフランを使った料理を

 

食べた次の日に、

 

肌がしっとりしたことに気が付いたのビックリマークビックリマーク

 

発見よねはてなマークはてなマーク

 

そのことについても、

 

もっと独自に研究してみるわねぇ~パー

 

だってさ、身体ってのは、

 

食べたもので出来てるんだもんねドキドキ

 

 



mytaste.jp 

 
Nadia|豊田 亜紀子