2007-02-24 01:35:14

喜ばしい話だ…

テーマ:◇AshOnTheStreet

バンドの活動が止まってから早いものでもう4ヶ月

10月のライブが終わり、まるですぐに再会しそうな雰囲気で別れてから

未だに1度もメンバーで会っていない。

次に向かって行かなくては。。と思いながらジワジワと実感していく終焉…


なんて思っていたら!

何とも素晴らしいニュースが飛び込んできたではないかw



demo



昨年、新しくなったメンバーで録音したラスト音源。

このジャケットを仲良しになったばかりのデザイナーの卵君に製作してもらったんだけど

彼のデザインがあるwebsiteの目に止まり

この度、Tシャツ化されることになったらしい♪

http://www.oneflow.co.jp/FS-Shop/no-0/item/a-j-5-4.html

↑Tシャツ

http://www.oneflow.co.jp/infocus-award2007/gallery/index.html

↑Gallery ちなみに製作してくれた彼の名は「黒坂大輔」君

この音源が何らかの形で役に立ったことを嬉しく思うと共に

今後の来るべきバンド活動、仕事に対して前向きに取り組める気になった。


是非、様々なデザイナー達の作品を目にしてみて欲しい。


そして

もしも音源を気に入ってくれた方がいたらこっそりメッセージくださいな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-18 00:56:18

バブルへGOを観てみたい昨今だけど

テーマ:◆NanNanエピソード◆

1990年に高校を卒業した俺は

バブル経済の恩恵を、これっぽっちも受けなかった側の人間だw


私立高校に行った矢先に

世間よりも一歩早く我が家の経済がピンチになり

贅沢をするなんて考えが選択肢に入って無い状況だったのだ…。


確かに高校の修学旅行は海外に行ったさ

費用を捻出するためにバイトしまくりだったけどねw

周りにも裕福な人達はたくさんいたさ。。

確かにバイト探しには困らなかった時代だった。

フロムAなんかの「厚さ」も景気を反映させていたと思う。


六本木には

親戚が住んでいるからたまに行くことはあったけど

ついにジュリアナに行くことは無かったし、その前にそんなキャラでもなかった(笑)


第2次ベビーブームのど真ん中世代な俺。

当時は予備校なんかも人でごった返してたっけな。。

高校3年の後半から髪を伸ばし始めていたんだけど

ある日の予備校の授業中に先生が俺を女の子と間違えたんだよねww


「次の問題は~そこの赤いパーカーの……女の子かな??」だって(笑)




だからって教室を出ていっちゃう俺もどうかと思うけど…



それがきっかけで友達が一気に増えたってのも笑える(笑)


その友達…今では家庭を持ち、もう1人のギター友達はプロミュージシャンになってる


予備校時代はとにかくハングリーな時代だったな~

毎日のようにそのギター友達の家に遊びに行き、延々ギター弾いたり

しかも2人で「X」(エックス)のアルバムをまるまるコピーしたりしてた。。

BLUE BLOOD SPECIAL EDITION (期間限定盤)/X JAPAN
¥3,360
Amazon.co.jp


朝まで麻雀したり。。時には勝手に料理してみたり。。


ようやく見つけたお金のいいバイトも。。。。

会社がニチ○イに買収されて半年ほどで終了するし(苦笑)

この時のみんな…元気にしてるかな~。

買収されたなんていうと、いかにもバブル崩壊のイメージが湧くけど

最後の給料はバイトにも給料+15万が支払われたんだよね。

崩壊したなんていっても…名残りがあったんだろね。

その最後の給料が出た後にみんなで記念に飲みに行った時は


ほんとひどい騒ぎだったっけな。。。。



具体的には……ここに書けないような内容ばかり。。。

その飲みの当日に買ったCDがニルヴァーナの「NEVER MIND」で

ネヴァーマインド/ニルヴァーナ
¥1,750
Amazon.co.jp


家に着く前にケースが割れちゃったくらい大騒ぎだったわけさ(笑)

会社が買収される数ヶ月前に人生初の一人暮らしを始めたんだけど

「長髪」ってだけで今よりも数段仕事見つからなかった時代。。

あん時はマジで厳しかったな~。


その後、いくつかのバイトをしつつ。。パルコで働くことになって

時給も上がるしようやく安定した給料(バイトだけど)貰えるかと思いきや

2年後にはピタッっと時給が上がらなくなり…


やがてそれが普通になっちゃったww


この頃20代前半。。まさかパルコで約10年も働くことになるなんて

思ってもみなかったわけだけど(笑)


強引に話を元に戻すと

そんなわけでバブルの恩恵は受けなかった=”バブル時代が懐かしい”の意味あいが違う


という図式が成り立ちw


バブルへGOの映画を観る際は、絵的な部分で楽しめればいいなーと思うわけだw


おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-04 22:11:31

長く曲がりくねった道のり

テーマ:◆NanNanエピソード◆

2月3日


この日のパチンコは…とてつもなくドラマチックな展開を見せた。。


財布の中には福沢さんが3名

まずは定番「海物語」をやることに決定♪

資金の半分を使ったところで1回目の当たりがきて4回連チャン。

”このままだと5千円儲けくらいかな~。。よしもう少し突っ込んで勝負してみよう”


今思えば、この時点で辞めていればどれだけ健康的だったことか(^^ゞ


両隣りの台は連チャンに火が着いてどうにも止まらない。。

俺が座っている台だって出るに違いない!と思い…


1箱…


また1箱……


気がついたら3箱分ものまれてしまっていた…


こんな時は冷静に物事を考えられなくなる→えーーい、全部使って勝負だー! アホだなほんと。。


ちょうど左隣の、先ほどまで連チャン大爆発していた台のにいちゃんが25回出したところで辞めた。

”これはチャンス”

と思いすぐさまその台に移動して残りの1箱分をつぎ込む。。。。




ソッコーで無くなった(>_<)



財布の中身、残り1万5千円。。

熱くなっていた俺に迷いはない(苦笑)→まずは5千円つぎ込んでみたものの

見事に何も起こらず…。

結局、更に2千円追加してみたものの俺の座っていた台は、ついに当たることは無かった。。


よろよろと席を立ち、店内をうろうろと歩く。

頭の中はヤケクソモードに突入しながらも、大凹みだ(^^ゞ


と、ここで「ムツゴロウの動物王国」で1台だけ空いている台を発見。

もう今日は「海物語」を見たくないと思っていた俺は、他のどの台でもいいからやってみて気分を変えたかったわけ。


しかし、財布の中身は残り7千円。。。。。

すっかり小心者気味になった俺は、千円ずつプレイスタート。


最近のパチンコは、リーチがかかる前のアクションがどうかで決まるケースがほとんどだ。

何の前触れもないリーチなんて、正直な話「期待度0パーセント」である。

千円札を4枚使った時点まで、期待できるリーチの回数はほぼゼロ。。


財布の中身。。。残り3千円。



ここまで落ちたらせめて2千円は残して、帰りにコンビニで何か買って帰ろう。。千円じゃ頼りなさすぎるから2千円残そう。


そう決めて、最後の千円を投入。。


ムツゴロウの動物王国には様々なリーチがあるんだけどその中に画面がピンクになりムツゴロウさんが


「よ~し!よ~し!」と連呼する、通称「よしよしリーチ」というのがある。


最後の最後に、このリーチがきた!そして何故かすんなり当たった。


1、3、5、7、9の数字で当たると「確率変動」といって次回の当たりもすぐにくるんだけど

それ以外の数字で当たった場合はその1回で終了。次の当たりがすぐにくる確証はどこにもない。



当たった数字は…4だった…。

単発で1回当たっても良くて5千円。。。こんな気休めいらん~とか思いながら

結局続けることに。。


すると、140回転ほどしたところで再び4で当たったのである♪

更に続行していたらまた140回転ほどしたところで


遂に確率変動数字「3」で当たり!!

3回しか続かなかったものの、合計5箱になったのだ!


大きく。。。深く。。。深呼吸(笑)

まだ金額的には負けているけれど。。こんな事もあるんだな~とちょっと感動

”1箱つぎ込んで当たらなかったら今度こそ素直に止めよう。1万負けなら良くあることだし

何を隠そうさっきまで『残金2千円』だったんだもんな”



と、ここで彼女から電話が入る。

彼女はこれからバイトなんだけど一緒にいた「Yちゃん」がヒマになるからパチンコ屋に行ってもいいか?

という内容だった。

それまで粘ってて!という事だったが手元の1箱は既に半分ほど無くなっていた。。


「ま…まあ粘ってみるか」


やがて


手元の1箱は無くなり「Yちゃん待ち用」の2箱目をつぎ込むことに(苦笑)

この時既に20時40分。。午後2時頃からパチンコ屋にいる俺。。。。。。


しかーーし

2箱目をつぎ込み始めた直後に、かなり信頼度の高いリーチ予告が登場!

まさかな~と思っていたら見事に「3」で当たったのである♪

何てこった!電話が無ければ1箱無くなった時点で帰っていたはずだったのに!


この確率変動は3回続き合計7箱になった。このまま終われば…何とプラスだ!!


ここで「Yちゃん」がお土産のタバコを持って登場。

今までの経緯を話しながらプレイ続行w

1箱なくなりそうな所でYちゃんが「ちょっと電話してくる~」と席を離れた。

”Yちゃんが戻ってきたらやめよう”

6箱出たしこれでプラスマイナスゼロ。。残り2千円だったことを思えばアンビリーバボーな快挙だろう。。


手元の1箱が空になってもYちゃんは戻ってこない。

仕方なく手で玉をすくい少しずつ続けていたら


ここで再び信頼度の高いリーチ登場♪

何なんだこの台の設定は!?と思いながらもハラハラして画面を見守る。そして


「5」で大当たり!!!!


何だか分からないけど更に2箱増えることになった。

電話から戻ってきたYちゃんも一緒に大喜び!

この2度の電話によってプラス確約まで盛り返したのであるw


さてYちゃん

俺が当たった瞬間をまだ1度も見ていない(笑)

最初は連チャンしていた直後に現れ、電話をかけに席を離れた直後に当たったからである。


ということで更に続行決定。またまた1箱つぎ込むことにw

ムツゴロウさんのリーチってどんなのがあるの~?という話題になって

ちょうど「よしよしリーチ」のことを話して「見てみたいな~」とか言っていた。。



その時w

空気の読める男!?ムツゴロウ

ここで信頼度の高い予告から「よしよしリーチ」に発展w


喜んだ2人は一緒に「よ~し!よ~し!」と連呼しながら当たりを祈った(笑)


そして!


「5」で当たり♪


歓喜の雄たけびをあげる(アホだw)

結局この当たりも2回で終わってしまったけどもう充分。。いろんな意味で充分だw



プラス2万♪


ただのプラス2万とはわけが違う奇跡的な勝ちにテンションは最大級にアップしていたw

こういう時は記念に何か「物」にしておいた方が後々いいだろう♪


近所の古本屋さんに「任天堂DS」が売ってたなと思い行ってみると店頭からは無くなっていた。

ダメ元で店員さんに「ありますか?」と聞くとバックヤードへ消える店員さん。


「え?あるの?あるの??」




あった!


「通常1万8千円程で売らせていただいているんですけど~」

という店員さんに向かって

関西出身Yちゃんがひと言


「1万5千円!!!」

俺もうっかり調子に乗って

「1万5千円!!!w」


ここで、15秒ほどのながーーーい沈黙があっって。。やがて


「分かりました!それでお売りします♪」


パチンコの結果共々まったくミラクルだ!!


最低時2千円しか持っていなかった男が…気がついたら「任天堂DS」を入手し

この後の酒の席で10個中3個しか入ってない「激辛カレー饅頭」を見事に当て悶絶する。


まさにメイクドラマ(ぉぃ)ミスターもびっくり的な、長く険しくもめちゃくちゃ楽しい1日でございました。



何事も諦めなければ…大逆転。。。。起こるかもよw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。