NKG難病克服ガールズ
のブログにようこそ!

 

私たちは発症時

「あなたは難病です。

難病は原因不明で治療法がありません。」

 

と言われたが・・・

 

それぞれが色んな気づきにより、現代医学では治らないと言われている難病を、自ら克服したガールズグループですビックリマーク

 

一度きりの人生、笑って過ごしたいと願う方々に「難病治った人がいるよ!」って、難病感謝祭やおはなし会などを開催して、私たちの経験をお話しさせてもらっています。

 

NKG〜難病克服ガールズ〜SNSリンク音符





サムネイル
こんにちは!まみりんです🩷




最近難病患者さんからの問い合わせが多くなったとくみねー♪が話してましたが、実は難病克服ガールズNKGの活動を初めてから知ったのですが、




お子さんが難病でお悩みの親御さんがたくさんいるっ!!





難病克服支援センターの戸田さんも娘さんの難病を克服したことから現在の活動を始められてます。


一般社団法人 難病克服支援センター




今回は、なんと‼️


難病克服支援センターの卒業生の母で、

以前NKGのYouTube「くみねー♪の部屋」にも登場して息子さん(当時小学校4年生)の難病克服体験をお話ししてくれたまなべっちのリアルおはなし会を企画中ですラブラブ





こちらも是非みてくださいね〜!!




難病克服支援センター戸田さんのブログに当時の様子が詳しく書かれています。


難病卒業式〜皮膚筋炎・間質性肺炎13歳男の子〜




2度とサッカーが出来なくなると言われた少年は難病を克服し、高校生となった現在でも元気にサッカーを続けていますサッカー


参ったかコノヤロー爆笑←なぜか私がドヤる笑





そんなまなべっちのお話を生で聞いてみたくないですか?


私は聞きたーいグリーンハーツ


「子供の難病を克服させたママのランチおはなし会」

8月25日(日)開催決定!!
場所は国分寺駅周辺!!

※詳細は決まり次第お知らせいたします♪


お楽しみに〜♪



くみねー♪のおはなし会も
やりますよ