イッコですニコニコ

微熱ありのおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申しあげます飛び出すハート

ありがとうございますお願い

 

18日病院

いつもの 定期受診日でした。チョキ

 

都合が合えば 夫の出勤に合わせて

車で送ってもらうのですが車

今回は 久しぶりにタクシー

夫が電話をかけてくれました。スマホ

 

1階エントランスで待っていると

セダンタイプのタクシーびっくり

 

背骨の骨折でコルセットしているから

普通に乗ることが出来ません。泣泣

 

時間も無いので 

息子に抱えてもらい 乗車グッ

 

年配の女性のドライバーさんおばあちゃん

トランクに車椅子を乗せられず

息子が入れましたが筋肉

トランクが閉まらず爆  笑爆  笑

紐をかけて ゴムバンドで

トランクを押さえました。グッ

 

時間を押しての出発アセアセアセアセ

ルートは正道。

マジですかガーン

 

誰もが知っている バスレーン有バス

右折レーンが無いから

通行車線は大渋滞車車車車バス車

 

タクシー乗ってから

病院の受付まで 1時間泣

過去最大の乗車時間

10分の遅刻だ~ショボーン

 

受付表番号 500番

なんとなく 嬉しい照れ

良い事ありそうって思ったらびっくり

 

窓口で保険証の確認と書いてある

 

気持は焦るけど 並びました。チョキ

指定難病と健康保険チェック

 

2階に移動して

 

採血と採尿

 

採血が60番待ち

受付の方に 

採尿を先にと案内されましたチョキ

 

息子はコンビニに行っちゃった。爆  笑

 

一人で車椅子に荷物を積んだまま

トイレに入って 採尿中アセアセアセアセ

大きな音がしてびっくり 

止まっちゃいました泣

 

呼び出しボタンを押して

SOS 

看護師さんが来る前に 身支度して

写メを1枚爆  笑爆  笑

 

ハンドルにかけた荷物が重く

車椅子がコケました。びっくり

 

こうなったら どうにもならない爆  笑

病院内で良かったグッ

助けて頂いて ありがとうございますお願い

 

採血は中待合に呼び出しあり

担当は 40代後半の女性

なんとなく 安心感照れ

 

私のケースに太い針とアルコール綿びっくり

 

ステロイドで血管が弱いので

指示が出ているはずですか…

アルコールアレルギーもあります

 

と 言ったら

PCみて確認グッ

準備し直してくれました。

 

前々回 

それで失敗して泣いたんだ泣

始めて 痛いって言ったぐらいショボーン

 

1回目 左内肘側

前々回と同じところびっくり

針は細いけど 10分ぐらい

グリグリされても出ないえーん

 

右手には 皮膚筋炎の湿疹が

血管に沿って出来ているショボーン

アチコチ見たけど

手の甲しかないって

でも 浮腫みがあるからショボーン

 

また 左手に戻った所で

息苦しくなってえーん

トイレに入る前外した酸素

装着してもらって

少し休憩しました。チョキ

 

その後 何とか

6本採血出来ました。グッ

ぐったりだよ~ショボーン

 

集学的がんセンター

 

問診も30人ぐらい待ちびっくり

 

車椅子だから 

椅子が無くても大丈夫照れ

 

でも、邪魔らしく 

あちこち移動していたら

顔見知りの看護師さんが

こっちで待ってて と

中に移動させてくれて

そのまま 問診してくれましたお願い

 

採尿室のアクシデントと

採血中の低酸素

連絡があったようです。照れ

 

連係プレーに助けられました

ありがとうございますお願い

 

体重は安定の重さ爆  笑爆  笑

副作用も安定の状態

あっという間に終了しました照れ

 

膠原病内科

 

いつも 時間がかかりますが

なんと 3人目で

前のお二人がメチャ早グッ

 

ステロイド5ミリにして

1カ月だと数値は上がるのに

今回 減少していました。びっくり

 

症状としては 

皮膚筋炎の皮膚状態が悪化えーん

背中 お腹 ボロボロガーン

 

間質性肺炎は 時たま75%

徐々に進んでいると思うショボーン

 

主治医も同じような診断

なのに なぜ?

 

DR わからないから 

  このままにするか~

 

ニコニコ そーですね 

     塗り薬多めでお願いします

 

DR 訪問看護さん なんて言ってる

 

ニコニコ 週2回の入浴時に

  塗布してもらっています

    自分で塗ったらだめですか?

 

DR 前科があるからなぁ~

  やってみるか

 

ニコニコ 大丈夫です 

  私 失敗しないんで爆  笑爆  笑爆  笑

 

DR じゃあ 出すよ~

 

笑笑 前科って言ってるよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

実は 入院中 湿疹がひどくなって

強力ケラチナミンを処方してもらい

自己管理で痒い時にヌリヌリ

 

痒くて我慢できないので

全身にヌリヌリ爆  笑爆  笑

1日で軟膏チューブ1本使いました。グッ

 

3日続けたら 

薬が無くなり処方を依頼お願い 

看護師に注意され

ナースステーション預かりになりました

 

そんな記録も残っているんです

皆様もお気をつけくださいね笑笑

 

ステロイド性の骨粗しょう症は

骨密度検査 CT造影検査後

判断するとの事で

12月中旬まで 現状維持

年内 コルセット生活継続です。えーん

 

ニコニコ もう少し早く取れませんか?

DR クリスマスも年末年始 動くでしょ

  大人しくしてないでしょ

 

  新たな骨折があったら困るでしょ

 

  訪問リハさんと相談して

  準備運動は良いけど 歩行はダメ

 

ニコニコ 先生 訪問リハさんと

  連絡とってますか?

DR とってないよ 

  同じ事言われてるでしょ

ニコニコ あたりです。ショボーン

 

思い通りにはなりませんでした爆  笑爆  笑

 

 

 

消化器内科

 

DR 体調はどうですか?

  数値的には 微増 減少あるけど

  目の症状がキツイかな?

ニコニコ ジャブジャブで ピカピカです

DR TS-1の副作用だから

   止める基準でもある 

   痺れも強いし 

   寝てる時が多いかな

ニコニコ やれるなら 抗がん剤続けたい

DR 頑張れる?

ニコニコ 頑張ってないよ 普通にやる

DR じゃあ GOだすよ

 

検査の結果 

胆汁酸が下がっていますグッ

前月は高基準値の8.8倍が

今月は高基準値の5.3倍

このまま下がって欲しい。

 

γ-gtpは5減(薬の影響)

高基準より高いけど うれしい照れ

 

アルブミンと総蛋白も 

プラス0.2アップ 

基準値には程遠いけど 嬉しい 

 

先生はどこを見ているから聞いたら

総ビルビリン と言っていました。

そこから LとHの加減をみるって。

 

私の場合 

難病の皮膚筋炎と間質性肺炎

その為の治療でステロイド多量摂取

ついでに ステロイド性骨粗しょう症

なので

腫瘍マーカーの値は

あてにならないそうです。びっくり

 

てか 気にしてないけどね照れ

なるようにしかならないから笑笑

 

集学的がんセンター

 

ベットが空いていません

お薬の準備もできていないので

1時間後に来てください

 

時計を見たら 10時20分

膠原病の消化器内科も

前の人の診察が早かったから

この時間に行くのは初めて照れ

 

息子とランチに行きました。グッ

 

院内レストラン 10時30分開店

開店前なのに 並んでいました

私達5番目照れ

 

季節の天丼とうどんセット飛び出すハート

私はうどん3分の1

天丼はイモ天 舞茸天 エビ天

ご飯3口笑

残りは 息子です。グッ

いか天と茄子天とサンマ天もありました。

舞茸の天ぷら 美味しかった~笑

 

 

集学的がんセンターに戻り

少し待って 

ルートは左手の内肘ガーン

採血の時 2回も刺されたのに泣

 

皮膚筋炎の湿疹で 左となりました。

開始は12時でした。

いつもの足の運動下矢印

1時間ぐらいで全身痺れて

ホットパック2個と掛け布団チョキ

 

足先も寒いのに

お布団かけられない下矢印

 

こんなことで 

ナースコールも悪いかなショボーン

 

トイレ介助2回

車椅子だから 往復すると

30分ぐらい中断するんだよねアセアセアセアセ

 

15時30分終了

息子に迎えに来てもらい準備グッ

 

会計に行って

院内処方でお薬もらって照れ

 

いつもの玄関の生け花ぽってりフラワー

なんとなく あっさりびっくり

アップにしました下矢印

何の実だろう?

今回は名札がありませんでした。泣

 

そして バス停に行く途中

プランターに葉っぱ照れ

なんだろう?

来月8日に受診だから 

答えがわかるかな笑笑

 

バスは25分後 出発したばかりバス

バス停からの景色ですグッ

反対の空をみると下矢印

お日様 見えた~照れ

 

バスに乗って病院をパチリグッ

バスの中 前の足は息子です爆  笑爆  笑

乗り換え駅で 待つこと25分泣

なんてこったショボーン

バス停に留まっていたバス下矢印

色々なイラストのバスがバス

停まっていましたグッ

 

どんなバスが来るか ワクワク笑

普通のバスでした。ガーン

 

自宅マンション到着下矢印

バスの時間で いつもと一緒爆  笑爆  笑

 

空が綺麗で 焦っています

移動に10分かかっている。

 

ベランダに出て下矢印

間に合った~笑笑

 

17時20分の夕焼けです

 

こっちが 普通サイズです下矢印

この景色を見ながら 

なぜ 血液検査の数値が

良くなっていたか…

色々思い出しました。照れ

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

1カ月間の

私の人体実験(ドーピング)は

後日報告いたしますね~グッ

 

通院に付き添ってくれた息子に感謝飛び出すハート

多くの人に支えられて

助けて下さった方々に感謝ラブラブ

ありがとうございますお願い

 

18日 夕食後服薬薬

やっぱり TS-1 痺れます泣

血管痛も痛いしえーんえーん

 

落ち着いてからPC付けたら

悲しいお知らせがありました。えーん

 

お逢いしたことが無くても

支え合って 応援し合って

祈り合っていた  同士です

 

心からご冥福をお祈りいたしますお願い

 

沢山の愛を ありがとうね飛び出すハート