イッコです。ニコニコ

2月10日は夫の実家付近は雨 雨

外を徘徊って事は無いだろうって 楽観視。

私は家事して オリンピック観てたら

父を担当してくれる ケアマネさんから電話。電話

11日に実家に行ってきました。

週2回 往復110キロ ガソリンが高いし びっくり

11月14日から 頻繁に行っているので、

結構 大変です。えーん

 

11月14日の事を記載しました。

その後をボチボチ書きます。

 

15日の月曜日から 市役所ホームページを検索 目

居住地の高齢者包括支援センターに電話

介護保険の事

徘徊の捜索の事

地域資源(ボランティア)の利用について

相談したら 

夫の両親の事は ご近所さんから

何度か相談が来ているとの事でした。びっくり

 

夫の実家近くに住んでいる私の叔母に連絡

チラホラ 噂話を聞くけど 病気で大変な私が

心配するから 言わなかったと・・・愛

 

20日土曜日 包括支援センターを予約して 

夫と相談に行きました。

2人暮らしには無理がある。ショボーン

父の徘徊とそれに対する母の理解が無い事ショボーン

母の拒否反発が強く 話ができないので

家族で相談して欲しいとの事でした。ガーン

 

両親とも介護保険の申請をするように勧められ

父の徘徊者 登録書も頂いてきました。

 

申請には医師の意見書が必要なので

受診しなければなりません。

3年前に腰椎圧迫骨折をして、数回通院しただけで

通院もせず 介護保険も切り  ケアマネも解約

今回も 何度か話をしても 母が拒否。ガーン

 

25日の木曜日に 実家に行き 近くのクリニック受を診できればと

話し合いましたが、撃沈えーん

父だけでもと 物忘れ外来のある病院を検索

30日に予約が取れ、受診とMRI検査をしました。チョキ

 

12月1日が私の受診日だったので、

夫だけで父の病院の付き添いに行ってもらったんですが

 

父の徘徊 母の攻撃(口撃)

LINEで 大変だ 疲れた  もうヤダ と・・・プンプン

自分の親の事でしょ 何を言う💢 って 思ったけど

 

結婚して30年以上 両親との関りを私に任せていたので

今回は良い経験 親孝行になっていると思いました。二重丸

 

人の命は限りがあります。

余命宣告されている 病気の嫁でも 

毎日 普通に楽しく生活できることに 感謝して生きています。

 

余命なんて 統計でしかない

命は神の手の中 神のみぞ知る

 

病気でも できることをして 姑とのバトルも楽しんで

舅に誰だか忘れ去られても  家族だから

病気でも病人じゃないから 頑張ります。

 

最後までお付き合い頂きまして ありがとうございます。お願い

感謝しています。ハート