大人の休日倶楽部パスの旅【6】 6/24 現美新幹線乗車記 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

新潟から長野へ向かいます。

通常だと「しらゆき」→北陸新幹線のルートですが
長岡まで現美新幹線に乗って移動します。2駅約23分の現美新幹線体験乗車(笑)

 

現美新幹線の「とき455号」が入線します。
とき455号 現美新幹線 E3系 R19編成

 

 

 

 

 

折返し「とき456号」になります。

 

 

発車案内板には「とき456号は現美新幹線で運転」の案内が・・・

 

 

現美新幹線 E3系 R19編成

 

 

 

 

外装は長岡の花火をイメージしたラッピングが施されています。

 

 

けっこう圧倒されます(笑)

 

 

 

車内です。
11号車は指定席..通常の座席が並んでいるようで

ギャラリーは自由席の12号車~16号車です。
16号車


15号車


14号車

 

 


12号車

 

 

 

 

 

13号車は半室がキッズスペース

 

 


もう半室は売店・カフェがあります。

 

 

 

 

 

 

長岡まではあっと言う間.....

さすがに23分じゃ雰囲気だけさわりを味わう感じですネ(笑)

 

 

・・・という事で長岡で下車、10分接続で「しらゆき8号」へ乗換るのでした。
3018M しらゆき8号 E653系 H203編成

 

 

 

このあとはしらゆき58号→北陸新幹線で長野入り。
レンタカーを借りて宿へむかいます。