夏を乗りきろう | なんば囲碁学園のブログ

なんば囲碁学園のブログ

大阪市・難波、なんば囲碁学園(なんば囲碁センター)
囲碁教室・プロ指導碁・イベント...
棋力UPのために、プロ、インストラクターが皆様をお待ちしております。


テーマ:

今日から8月ですね晴れ
これから夏本番!

とか、すでにそんなこと言うてる暑さじゃないですが滝汗
8月は各地でイベントもあるようですし
楽しみながら夏を乗りきりたいですねロケット


今日は関西棋院で横田先生(坂井八段戦)の対局がライブ中継されてますね。
今度の日曜のNHK杯(結城九段ー潘八段)解説も横田先生です。
今から横田ワールドに馴染んでおいて

来週木曜の教室にぞむのがイイ手かもしれませんウインク
明日は苑田流ですよ♪
ちなみに日曜(5日)は心斎橋囲碁サロンで10周年イベントだそうです。
さらにその日はうちの近所の小学校で花火大会花火行かねばチュー


8月中頃にはお盆休み(8/15~17)をいただきます。
我が家も帰省する予定で、今から涼しさと温泉と飛行機と、いろいろ楽しみです♪

夏バテなんてしてるヒマないですね口笛


(↓みんな暑いよね(;^_^Aチュウゴクオオカミ/天王寺動物園)

 

明日、2日(木)の教室講師は苑田勇一九段

聞き手は由美子インストラクターです。
午後からの指導碁は倉橋正行九段と倉橋正蔵八段です。

インストラクターもスタンバイOKです♪
 

なんば通信(第40号)配布しております。

毎度の詰碁もありますので、ぜひチャレンジしてくださいm(_ _ )m

 

4日(土)の教室講師は陳嘉鋭九段。

午後からの指導碁は陳九段と倉橋正行九段です。

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

なんば囲碁学園さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス