今日2月3日は節分。
うちの娘も保育園にオニがやってきて、

見事にビビって泣いたらしいです笑い泣き
関西?大阪?だけ??詳しいルーツは知りませんが、

巻き寿司を食べる日でもあります。
難波の商店街にはたくさん回転寿司がありますが
どこも店先で巻き寿司を売っていました。
福が逃げないように、どこだかの方角を向いて恵方巻きをかぶりつくってアレ。

明日は日曜日。
NHK杯も煮詰まってきました!
ベスト8に関西棋院の先生が3人残っています。
明日の放送では瀬戸大樹八段余正麒七段の関西棋院対決!
そして!解説は倉橋正行九段DASH!
観戦はなんば囲碁センターのテレビでどうぞ♪
ちょうどその頃は倉橋正蔵八段の指導碁中です。。。

 


(↑みんなが注目してるのに、いつもマイペースでお尻を向けてるゾウ/天王寺動物園)


月曜日は級位者教室の日です。
生徒さんは教室後、自由対局で楽しんでます。
級の方、お気軽にお越し下さいm(_ _ )m

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村