みらい婚活コンシェル マリッジサポーターの奈々です。
8年以上の婚活の末、昨年アラフォーで結婚しました。
結婚とは未来の自分を幸せにするためのプレゼント
みら婚の理念は結婚することが目的ではなく
生涯幸せな家族をつくることを目標にしています。
家族や親戚のようにどこよりも親身になって寄り添います。 電話相談無料爆  笑
お気軽にメールください
n.marrigae.777@gmail.com

 

生涯未婚率とは!?

生涯未婚率とは、50歳まで一度も結婚したことのない人の割合のこと

 

では実際に、この50歳時未婚率はどう変化しているのか。

まずは「いずれ結婚したい」と考えている人の割合の変遷ですが

 

1987年→92.7%

2019年時点での最新データは男性が85.7%、女性が89.7%

 

となっています。

多少減ってはいるものの、そこまで大きな変化はありません。

 

ところが、50歳時未婚率は急増しているのです。

 

1970年 男性 1.7% 女性 2.3%

2019年 男性 23.37% 女性 14.06%

 

なんと男性は4人に1人、女性は7人に1人の割合にアセアセ

街を歩けばあの人も、この人も。至るところに一生涯独身の方がいるという計算。

 

そして現代は女性も社会でどんどん活躍していますよね。

独りでも生きていけるからこそ、この結果なのはうなずけます。

 

でも、いつかは結婚したいと思っているのに

未婚率が上がってしまっているのはとても残念に思います。

 

一昔前はは結婚することが男女ともに当たり前だったので

同級生や幼馴染と結婚したりすることも多かったそうです。

上司が紹介してくれたり、お見合いでの結婚も多かったようです。

 

だけど今は男女ともに進学して就職することが多い時代。

なかなか親の縁談話なんてないですよね。

私も一度も家族や親戚経由で紹介されたことは一度もありませんあせる

 

現在は

婚活パーティー、婚活アプリ、そして結婚相談所が3トップの時代。

全国で独身の方が2,000万人いるそうですが

そのうちの半分、約1,000万人の方が何かしらの婚活アプリ、婚活イベントや

結婚相談所を使っているんですよアップ

 

婚活サービスを利用されたことはありますか?

中には抵抗感がある方もいると思います。

 

ですが、婚活サービス(結婚相談所、婚活サイト・アプリ、恋活サイト・アプリ、婚活パーティー)で結婚した人の割合は38.1%!!

多いですよね!!

気軽にはじめてみる価値はありそうです。

 

利用すれば結婚に至る可能性がかなり高いです。

 

詳細はまた別の記事にまとめたいと思いますが

婚活サービス利用への抵抗感はもったいないですよキラキラ

 

最後までお読みいただきありがとございました恋の矢

 

-----------------------------------------------------------

 

みらい結婚コンシェルは今までの結婚相談所とは違います。

どこの相談所よりも家族のように寄り添いサポートします。


焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?
出会いや相手に原因を求めてしまっていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・結婚の捉え方を間違っている
・気持ちの状態が良くない
・自己評価の低さ
・やり方が間違っている
・コミュニケーションの取り方が良くない

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば驚くほどすんなりと結婚できます。

 

メール相談とZOOMオンライン相談(30分)は無料です。

いつでも受け付けております。

 

少しでも早く返信できるよう心がけておりますので

お待ちしております。

 

2020年3月時点でのみら婚で成婚されたご夫婦の離婚率はゼロです!

そして3~6ヶ月の活動で成婚率は84%!

https://www.miraimc.com/