みらい婚活コンシェル マリッジサポーターの奈々です。
8年以上の婚活の末、昨年アラフォーで結婚しました。
結婚とは未来の自分を幸せにするためのプレゼント
みら婚の理念は結婚することが目的ではなく
生涯幸せな家族をつくることを目標にしています。
家族や親戚のようにどこよりも親身になって寄り添います。 電話相談無料爆  笑
お気軽にメールください
n.marrigae.777@gmail.com

 

持病があるから婚活は無理?

そんなことはありません。

重めのうつ病をお持ちだとか乳がんの方、

近々手術を控えている方の成婚例もあります。

 

障がい者手帳をお持ちの方で婚活を頑張っている方もおられます。

 

持病があると、お相手の方が嫌がるのでは

面倒がられるんじゃないかと思うかもしれません。

 

でも人間なんて、

そもそも病気に限らず、生きていればいろんなことがあるものです。

 

病気をお持ちの方が婚活で悩むポイント。

・病気だから、お相手に嫌がられるのではないか。

 

・結婚後に相手に負担をかけてしまい迷惑になるのではないか。

 

・病気が今よりも悪化したらどうしよう。

 

そういうことで悩んではいませんか?

 

過度にネガティブにならないで

こうなったらいいな、こうなったら楽しいだろうなと

未来の楽しい想像をしてみてくださいキラキラ

 

ワクワクするような理想があれば

あとはどうすればそこにたどり着けるのか?

一緒に考えていけばいいんですから。

 

 

病気だからと結婚を諦めていませんか?

婚活をあきらめないでください!

 

無理だと決めつけた時点で、叶う可能性は0になります。

 

動けばいろいろ気づいたり、

チャンスがあるかもしれないのにそれを全部無くしてしまいます。

 

病気を抱えているということは日常生活だけで大変だと思います。

ただ、人生は一度きり!

動く前から諦めるのはまだ早いです。

 

 

誰だって病気の一つや二つは長い人生で経験することです。

だからそれを理由に自信をなくしたり、何かをあきらめることはありません。

 

そんな自分でも理解してくれる人がいる。

パートナーが見つかる。

 

そう信じてみてください。

 

これから自分の魅力はいくらでも磨けます。

また、病気を経験したからこそ優しくなれたこともあるはずです。

 

そういう自分に自信をもってください。

大丈夫!自信をもってくださいキラキラ


持病がある方の婚活のコツ

 

最後に婚活のコツを紹介します。

 

とても大切なのは病気が原因でネガティブになってしまったり、

自信がなくなっているところがあるなら変えていきましょう!

 

何事も前向きにポジティブな言葉遣い、ものの見方をしてみてください。

 

自分の良いところを見つけて褒める。

自分で自分の機嫌をとってくださいねキラキラ

 

自分を幸せにするような言動をする。

 

できるだけ笑顔でいること。

感謝の気持ちを忘れない。

 

自分も幸せな気持ちになるし一緒にいる人も元気をもらえます。

 

また、人に病気のことを打ち明ける時も大切です。

 

お相手はこんなことが気になるはず
・日常生活にどんな影響があるのか?

・具体的にどんな治療が必要なのか?

・悪化しないかどうか?

 

病気のことをわかりやすく説明するように心がけてください。

「悪化はしないが、お仕事には支障がある時もある」

「病院には週に一度行くだけで大丈夫」などなど

 

きちんと伝えれば、お相手の不安も楽になるはずですよ!

 

参考になればうれしいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------

 

みらい結婚コンシェルは今までの結婚相談所とは違います。

どこの相談所よりも家族のように寄り添いサポートします。


焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?
出会いや相手に原因を求めてしまっていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・結婚の捉え方を間違っている
・気持ちの状態が良くない
・自己評価の低さ
・やり方が間違っている
・コミュニケーションの取り方が良くない

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば驚くほどすんなりと結婚できます。

 

メール相談とZOOMオンライン相談(30分)は無料です。

いつでも受け付けております。

 

少しでも早く返信できるよう心がけておりますので

お待ちしております。

 

2020年3月時点でのみら婚で成婚されたご夫婦の離婚率はゼロです!

そして3~6ヶ月の活動で成婚率は84%!

https://www.miraimc.com/