こんにちは。みらい婚活コンシェル マリッジサポーターの奈々です。
8年間以上の婚活の末、昨年アラフォーで結婚しました。
辛いこと悲しいことたくさんありましたが今は幸せな穏やかな日々を送っています。
このブログが少しでもみなさまの参考になれば幸いです。

メール・ライン相談無料爆  笑 お気軽にメールください
n.marrigae.777@gmail.com

 

短期間でいいから本気でやる

これに尽きます。

ここで一つ怖いお話を。

 

私が28歳のとき、女友達8人で温泉旅行に行きました。

 

当時は全員独身で、結婚願望もあったので

こんな人と結婚したい、子供は何人ほしいキラキラ

そんな話で夜な夜な盛り上がりましたドキドキ

 

スパークリングワインを何本も空けてアップ(笑)

今でも楽しい思い出です音譜

 

さてあれから早12年。

8人中結婚したのは何人いると思いますか??

 

答えは私を入れて二人笑い泣き笑い泣き笑い泣き

少ないですよねDASH! 

 

残りの6人はキャリアを確実に積みながら

今も婚活模索中です。

 

では私ともう一人結婚した友達との違いはなんだと思いますか??

1年、本気で婚活したかどうか。

婚活中のわたしは土日もお見合いをし

どうしたら幸せな結婚ができるかばかり考え

趣味で通ってたホットヨガとテニスはその時期だけ退会しました

(だって結婚してからも通えるもん!!

 

そう、何か大きいものを手に入れるためには

その期間、他のことを我慢するのは仕方ないことかもしれません。

 

受験の間、就職活動の間、

人生の大きな分かれ道では、遊ぶことやバイトを辞めて

短期間集中しませんでしたか!?

 

結婚は一生を左右する大きなことです。

ですので短期間でいいから本気でやってみませんか!?

 

少なくとも結婚というゴールまでたどり着いた私と一人の友だちは

短期間だけ婚活にすごい集中をしました。

 

その差が12年も婚活を続けている他の友だちとの差をうんでいるかな

としみじみ思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました音譜