こんにちは。みらい婚活コンシェル マリッジサポーターの奈々です。
8年間以上の婚活の末、昨年アラフォーで結婚しました。
辛いこと悲しいことたくさんありましたが今は幸せな穏やかな日々を送っています。
このブログが少しでもみなさまの参考になれば幸いです。

メール・ライン相談無料爆  笑 お気軽にメールください
n.marrigae.777@gmail.com 

 

ネガティブな人、ネガティブを言葉や態度に出してしまう人。

 

一緒にいたくないと思われる大きな原因のひとつにネガティブなことをいうというのがあります。

その自分のまま、相手探しに奔走しても相手が見つからず 落ち込むだけです。

 

ただいま~と同時に「疲れた~」という人、会社でもため息や文句ばかりの人、

言霊というものはあるので、 ネガティブな言葉は、暗い気持ちになって相手までネガティブな気持ちにさせてしまいます。 

 

ネガティブはただの考え方の癖や口癖です。 

今までの人生で癖づいてしまった習慣。 

ですから努力すれば変えることができます。

 

 自信がなかったり、自己評価が低い人。

被害妄想がある、人の悪い所ばかり見てしまう。 

表情が暗い。

 こういう方は要注意。

 

ネガティブなのは今からでも変えられます!!

まずは自分を好きになる努力から。 自分を褒める、自分の良い所を見つける、自分に感謝する。 

 

悪いことだと思ったことでも見方を変えればいい部分もあるはず。

 

もしネガティブな考えが浮かんだら、すぐに否定してみてください。

思考を変えれば言葉も態度も変わります!

 

必ず最後は理想のとおりになる。 ポジティブな自己暗示が自分を変えてくれます。