こんにちは。みらい婚活コンシェル マリッジサポーターの奈々です。
8年間以上の婚活の末、昨年アラフォーで結婚しました。
辛いこと悲しいことたくさんありましたが今は幸せな穏やかな日々を送っています。
このブログが少しでもみなさまの参考になれば幸いです。

メール・ライン相談無料爆  笑 お気軽にメールください
n.marrigae.777@gmail.com
image ラブラブ

 

 

未来の年表 人口減少

日本でこれから起きること (講談社現代新書)

Amazon.co.jpによる

詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4062884313/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_zagBEbP0HAX0M

 

コロナの影響でいろんなことが制限されますが

こんな時こそ、人と人の助け合い、人との繋がりが大事だなと思う方も

いるんじゃないでしょうかはてなマーク

 

この本、日本人ならぜひ一度は読んでほしいです。

 

予測ではなく、統計に基づいて確実に来る未来を

ただ淡々と書かれています。

 

少子高齢化、8050問題、年金の不安、

過疎化した地域の行く末、、

 

私も個人的にとても興味あることがかいてありました。

 

今後、80代の一人暮らしが増える

 

買い物が大変になる、選択掃除に一苦労

ペットボトルや瓶の蓋が自力では開けられない

病気になった時に頼れる人がいない。

 

老後に不安を抱えている人は多いと思いますが

それが現実になっていきます。

 

少子高齢化になるということは

ドライバーや工事現場で作業する人や

コンビニやスーパーの店員さんなど

身近で働いている人たちが今よりいなくなるということです。

 

災害が起きてもすぐに復興しない

作る人がいないからものがない、そもそも運ぶ人がいない

そんな世の中。

 

その時、一人だったらどれだけ心細いでしょう。

 

じゃあどうすれば老後の不安をなくせるのか!?

 

今からできる対策①

結婚してみる!

このブログにたどり着いた方は婚活中

または結婚願望がある方がほとんどだと思います。

 

その目標を、ぜひ叶えてほしい。

切実にそう思います。

 

一人より二人のほうが、生活もしやすいし

何より安心感が違います。

 

子供がいなくて、伴侶が先に死んでしまえば

一人になるから同じだ。とそう思っていました。

 

でも、パートナーと一緒に暮らして生きたという事実、

その経験が一生、自分の支えになります。

 

今からできる対策②

子供を育てる

共働きが多いし、妊活している友人も周りに多いし

私自身、子供がいないので少子高齢化に貢献できていませんが。。

 

もし自分の子供でなかったとしても、

私はいつか、里親制度を利用して、親と暮らせない子供を育てたいと思っています。

 

 

その子供がゆくゆくは明るく世の中で活躍する姿を

見れたら幸せだなとも思ってます。

 

婚活ブログから話がそれてしまいましたが、、

 

今は健康で仕事もあって、急いで婚活しなくても・・と思っていても

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

たぶん、おじいちゃんおばあちゃんの年齢になってから

結婚すればよかった、と思うのかもしれませんね。。

 

でもその頃にはもう、婚活世代から外れていて

孤独な気持ちになることもあると思うんです。

 

婚活は、するかしないかは自分次第ですが、

やはり、10年後20年後の未来を考えてどうするべきか

決めたほうがいいかもしれませんニコ

 

-----------------------------------------------------------

 

みらい結婚コンシェルは今までの結婚相談所とは違います。

どこの相談所よりも家族のように寄り添いサポートします。


焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?
出会いや相手に原因を求めてしまっていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・結婚の捉え方を間違っている
・気持ちの状態が良くない
・自己評価の低さ
・やり方が間違っている
・コミュニケーションの取り方が良くない

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば驚くほどすんなりと結婚できます。

 

メール相談は無料です!

いつでも受け付けております。

 

少しでも早く返信できるよう心がけておりますので

お待ちしております。

 

2020年3月時点でのみら婚で成婚されたご夫婦の離婚率はゼロです!

そして3~6ヶ月の活動で成婚率は84%!