ずーっと未来の話ですが、人間はいつか絶滅するでしょう。

どの生物もある程度蔓延ると自らを滅ぼしてしまいます。

きっと人間もその例にもれず、いつかは絶滅するでしょう。

絶滅するといっても、人間が今のこの形の生物ではなくなるというだけで、私たちのDNAは新しい生物のどこかに組み込まれると思います。

つまり、人間の祖先がサルやネズミだったように、今度は人間が新しく出来る生物の祖先となるはずです。

人間はどんな風に絶滅するのかはよくわかりません。

隕石がぶつかるのか、台風が三つ合わさるのか、放射線で地球がぼろぼろになってしまうのか、、、。

最後の一人になりたくないなぁと思いました。

それを母に言ったら、ちびまる子ちゃんみたいだね、と言われました。

でも、最後の一人には誰もならないような気がします。

神様が最後の一人をつくらないと思うからです。

たとえどんな罪を犯したとしても、地獄に落とされることはあっても、最後の一人になることは神様がさせないと思います。

神様は人間が一人ではいられないとおわかりになっているので、絶対に最後の一人は誰にも当たらないようにするはずです。

一人でも平気だとか、一人のほうがいいとか言うことがありますが、一人ではないから言えることだと思います。

本当にどこを探しても見渡す限り人がいないような状況で、そんなことを言う人はいないでしょう。

本当に一人ぼっちが好きなんて人は絶対にいないはず。

(あっ!でもトイレは一人ぼっちで入りたい照れ

とかいうのは除いて、一人ぼっちはみんな嫌いです。

神様はそれをよぅくよぅくご存知なはずなので、最後の一人はいないと思います。

証拠はあります。

最初の一人というのがいないからです。

アダムとイブは二人一緒でしたから。

だから大丈夫ですニコニコ

奈々代照れ