お昼を食べた後、電車とフェリーに乗って、宮島へ行きました。

厳島神社の大鳥居は、本州からも見えてはいましたが、フェリーで近づくと一段と綺麗でした。

島全体の空気が澄んでいて、神様の力が土地や空気を通して伝わってくるようでした。

外国人の観光客の方が多くいらっしゃいました。

とても日差しが強くて、ものすごく体力を消耗してしまいましたが、帰り際に焼き牡蠣を食べたら、生き返りました。

さすがは海のミルクですね!

広島名物のもみじまんじゅうを揚げた、揚げもみじが美味しいと聞いていたので、あんこ味の揚げもみじを買って食べました紅葉

もみじまんじゅうに衣がついたような見た目ですが、油っこい感じがなくて、食べやすかったです。

もみじまんじゅうは家の近くのスーパーでも売っていますが、揚げもみじはスーパーでも見たことがありませんもぐもぐ

広島でしか見たことがないお菓子がとても新鮮で美味しかったです。

奈々代照れ