今日は気温が低く軽い雪がふわふわと降っています雪だるま


イメージ 1
                          (ウッドデッキから見た裏庭)



            今シーズン初の雪に閉じ込められる感にテンションが上がる私
            朝の家事仕事を終えると錦織選手の試合を横目で観つつテーブルの上に
            茶卓を並べにやにやしながら柔らかな布で磨いていましたラブラブ


イメージ 3
                            (屋久杉の茶卓)  

イメージ 5


イメージ 6
                       (一本の木から切りだしてある茶卓)

イメージ 4
  

            好きな茶卓を一つずつ手に取りそっと息を吹きかけて磨き上げる
            雪に閉じ込められた暖かな部屋でするからこそ幸せを感じられて
            鼻歌まで飛び出しご機嫌です爆  笑



            昨日も寒かったので暫らくぶりに針を持ちました
            ブロ友さんのところで可愛い巾着とロープエンドの作り方があったので
            裁断したままになっていたいたシェル型巾着をちくちく
            巾着の形が丸かったのでロープエンドも丸っこくしてみました

イメージ 2

            ロープエンドの効果抜群
            娘にと見せたところ可愛らしいと喜んでくれました爆  笑
            (この巾着そのまま娘の鞄の中に納まりました)
            この次は解いた着物で縫ってみたいと思います


            久しぶりの雪で子供のようにテンションが上がり 昨日から色々楽しんでいますピンクハート