2016年全豪オープン 錦織圭選手三回戦突破ですね

              WOWOWでのライブ 9時過ぎからTVの前に陣取って手に汗握っての応援でした^^V
              ありがたい事に 今の所錦織選手の全試合ライブで観戦しています


イメージ 1
            

              今日は少し手首に痛みがあったようですが この後もベストを尽くして
              戦ってもらいたいと思いますグッ
             



イメージ 2
                        (大好きなアシュリー・ワグナー選手)

              その後は なんと2016年全米フィギュアスケート女子SPをこれまたライブで
              観戦しました爆  笑
              J SPORTS 4チャンネルで連日ライブで観られるのです
              太平洋の向こう時差だってあるのに・・・・・



イメージ 3
                (全日本女子優勝 赤い衣装がとっても似合っている 宮原知子選手)


              確か・・・全日本フィギュアは時差の無い苫小牧アイスアリーナで試合があったような
              中継・・・でしたよね
              ライブ放送出来る時間だったにも関わらす 編集だらけの中継・・・でしたよね
              


イメージ 4
                (全日本男子優勝 小川勝氏以来の四連覇 羽生弦結選手)


              常々スポーツはライブで観てこその物だと思っていますが 日本のスケートの場合
              スポンサーだか視聴率だかよくわかりませんが 中々ライブで観ることが出来ません
              殆ど時差の無い中国大会でさえ・・・・です
              (昨年ライブにしたところ思わぬアクシデントがあったので今年は中止になったの?)

              そんな中果敢にライブで試合を放送してくれたNHKには三つくらいつけたいところです
              (まぁ此方もBSと合わせてと言うやや変則的なものではありましたが)
              

              これだけ情報があふれている昨今
              TV放送を観るまで結果を知らずにいると言うのは難しいものです
              夕飯の支度をしながらニュースを付けていればスポーツコーナーなるもので
              丁寧にスコアまで教えてくれるのですから



イメージ 5
        

              唯一結果がわかっていながら試合を観て涙したのは昨年のラグビーです
              「凄い凄い」と連呼しながら観ましたがこれは例外中の例外です!!


              スポーツ観戦はライブ派の私としましては 地上波は中継でも我慢しますが
              せめてBSで夜中でも構いませんライブで試合を観させて欲しいと思いますキラキラ


              おっと今夜はサッカーでしたサッカー
              応援頑張ってきますね爆  笑ラブラブ
              (勿論ライブでお茶の間観戦ですチョキ