歳を重ねた女性考察シリーズ(打ちっぱなし編) | 朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校卒業 既婚
得意分野:ジムトレ、数学、妄想小説、婚活経験談(シモ含む)
座右の銘:来るものは拒むかもしんないけど去る者は追わず

休日の昼下がり

オレはいつもの打ちっぱなし練習場で

ゴルフボールを打ち込む

 

毎日仕事と家族に時間を使うオレだが

この時こそが至福

 

ピッチングからドライバーまで

ゆっくりと時間をかけながら150球

1打づつ丁寧に

心を込めて

着実に打つ

感触を確かめながら

そう、オレが人生を積み上げてきたように

 

 

 

100球まで打ち終え

オレは打席後ろの椅子に腰かけて休憩する

しばらくすると

一人の女性が隣の打席にチェックインした

 

 

 

30代前半の女性

スタイルは程よい中肉

黒髪を後ろでシンプルに結わえる

ミドルのヘアスタイルは色白の肌と対比され

より若々しく見える

 

 

 

いつもこの時間

この打席で見かける女性

言葉は交わしたことがないが

左手薬指に光るものが見える

人妻だろうか

 

 

女性が練習を始める

ぎこちないスイング

もう半年以上この練習場で見かけるが

全然進歩しない

球は上がらず前にも飛ばず

あらぬ方向に飛んでいく

スコアは160くらいか

 

 

それでも球を打ち続ける女性

一生懸命練習するその姿

いじらしさを感じる

 

 

 

そしてこの香り

彼女の方向から漂ってくる

甘く優しくオトコを包み込む

シャンプーの香り


 

 

 

 

ティモテ

 

 

 

 

間違いない

大好物の香り

オレはティモテが大好きなんだ

 

 

 

 

 

 

 

腰をつかんで

腕をつかんで

一体となり

手取り足取り教えたい

オレの情熱スイングを伝授したい

 

 

 

 

シャンプーの香りに誘われるように

オレも打席に戻り練習を再開する

彼女とスイングを同調させながら

情熱よ届け


 

 

 

その時

 

 

パチーン

 

 

 

 

彼女がシャンクをした

ボールは右方向に勢いよく飛びだす

 

 

 

「いやあん!!!」

 

 

叫び声をあげる彼女

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

初めて彼女の生声を聞いた

今までアニメでしか聞いたことないセリフ




いやあん

 

 

 


いやあん



いやあん・・・

 


心の中で復唱してみる

 

 

 

なるほど、悪くない

悪くないぞ

 

 

 

体中に力がみなぎる

オレはクラブをドライバーに変え

球を強く打ち込んだ

 

 

 

 

いやあんっ!

 

 

 

 

しまった

おもわずリアル声が出た

彼女が怪訝そうにこちらを見る

 

 

 

いやーあーごほごほ

 

 

咳ばらいしてその場をごまかした

大丈夫、怪しまれてない

オレは今日ノドの調子が悪いんだ

 

 

 

練習再開

オレは150球打ち終え

道具の片づけを始めた

 

 

 

・・・

 

ここで彼女を見かけて半年

今日は3月14日ホワイトデー

勇気をだして渡してみようか

自然な流れでいけるはず

 



相手は人妻のようだが

オレは下心があるわけではない

全然ゴルフが上手くならない彼女に

少し教えたいだけ

 

 

 

そのきっかけとしてのプレゼント

 

 

 



 

おはぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトデーに白チョコとかマシュマロとか

そんなのはフツーすぎる

ここは重箱に詰めたおはぎで攻める

好印象間違いなし

 

 

 

クックパッド見ながら

朝5時から作った

オレのおはぎ

きっと喜んでくれるはず


 

 

 

オレは打席の後ろに腰掛け

おはぎをカバンから取り出し

膝にのせて彼女の練習が終わるのを待つ

 

 

 

形崩れてないだろうか

重箱のフタを開け中身を確認してみる


 

 

 

 

 

 

 

おはぎ達はキレイにまっすぐ並んでる

大丈夫だ

スタンバイOK

 

 

 

ついに彼女は練習を終えて

道具を片付け始めた

 

 

よおし

おはぎ渡すぞ

 

 

 

 

と、その時

 

 

 

「あのー、すみません」

 

 

後ろから声をかけられた

 

 

 

「ここ飲食禁止なんですよ」

係員のおっさんに注意された

 

 

 

・・・

あ、本物のおはぎに見えます?

ゴルフボールなんですよね

おはぎ型の

 

 

 

 

おはぎとクラブ抱えて

練習場からダッシュで逃げた

あぶないあぶない

オレはどうかしてた


 

 

 

 

危うくおはぎを人妻に渡すとこだった

 

 

 

 


来週から別の練習場に行こう

 

 

 

 

その日の晩飯は

おはぎと味噌汁にした

 

 

(おしまい)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

コチラもどうぞ

 

 

 

 

 

 

↓クリックしてもらえると

嬉しいです

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ