口ではなくメールで | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫と不倫の事や子供の事を話すと

なんとなくですが夫のペースというか

私が思っていることが全部伝えられないのです

 

なので思ったことを長文メールで夫に送りました

 

夫への不満満載メールです(笑)

 

・下着は不倫を連想してしまうこと

体型を気にしたり着飾ろうとすると

誰かに見せるためにしてるの?と思う日がある

 

 

・未だあなたの不倫に苦しんでいるのに

夫自体は普通の生活に戻っているように見える

特に何も規制していないし(家計購入嗜好品)

飲み会だってしぶしぶとは言えOKしている

 

本心を言えば不倫の隠れ蓑

に使った人たちと飲みに行くなんて

反省しているのなら言い出さないと思ってた

(不倫の時もその人たちと行くって言って違ったなって

どうしても思い出してしまいます)

もうあなたにとっては終わったことになっているのかと

辛かった

具合が悪くなったとはいえ朝帰りした矢先に

同僚と飲みに行きたいと言うなんて

平気で言えるあなたの神経を疑う

 

私の傷の深さを全然わかろうとしていない

あなたの反省っていったい何?

ごめんって謝ればそれで終わりなの?

 

私は一生許さないと言った

それでもいいから一緒にいたいとあなたは言った

だったら最優先で私が不倫を思い出さないように

努めるべきじゃないの?

 

あなた自身で気が付いてほしかったけれど

見ていると不倫前と大して変わらない生活

さらに自分の子供まで引き取ることになっている

 

私から伝えれば

私が言ったからそうしないとなるのが嫌だった

あなた自身に気が付いて行動で示してほしかった

けれど見ていて反省を行動で感じる事が

少ないと思う

 

こんな感じの事を伝えました

 

夫の答えは…

 

 

 

 

 

「申し訳ありません

自分の言動・行動をいま一度、見直す機会として

ななつ星への精神的な負担を少しでも軽減できるように考えて

自分のしたことに向き合っていきたいと思います。」

 

でした

 

かなりな長文を送ったのですが

至ってシンプルな返信

 

もう少しいろいろ言ってくると思っていたので

肩透かしを食らった気分でした

 

まあ言い訳されてもイラつくだけなので

こういう返信がよかったのかもしれないけれど

もう少し具体的な何かを言ってほしかった…

(なんとなく表面的と感じてしまうのは私だけ?)