トートバッグ、ブラック、錠前付き

 

全体には柔らかく、仕上げていますが

カブセのポケットの開閉に錠前をつけることで、またひとつ、上の重みが出たかなと

思います、ビジネスシーンにピッタリかなと。

 

最近はリモートワークの方も多いと思いますが、

ここ一番のプレゼンに出かけていく時のバッグに、いかがですか?

 

素材はゴート(山羊)革(日本)、

革の表面も強いので、最適です。

革の表面にはゴート独特のシボがありややワイルド系。

 

サイズは、ヨコ40x タテ28x マチ13cm

重さは、825gと、牛革で作るよりは軽くなっていますが、

錠前つけて、内部の生地も11ハンプと、なかなかシッカリした作りになっています。

 

前面のポケットは、A4の資料が入る大きさです。

 

マチもタップリ、有り。

 

内部は11号ハンプ(コットン)<表地でも十分な強度有>なので、

このうえなく、しっかりしています。

 

本体の開閉はファスナー、内部にもファスナーポケット、

 

内部、反対側には、ぺったんこのポケット、2ヶ所付き。

 

本体の後ろ側の上部にも、携帯電話が楽に入るポケットも付いています。

 

錠前は鍵付き、ほとんどアクセサリーですが、ちゃんとロックされます。

 

あとは、お財布、革小物、でーす。

ボディバッグショルダー、チョコ

 

カラダにピッタリ、カラダに馴染むタイプ

 

素材はゴート(山羊)革(日本)、

比較的軽量で、革の表面も強いので、最適と思います。

 

サイズは、ヨコ24x タテ28x マチ5cm

重さは、195gと、まことに軽量。

ショルダーの長さは全長で、104から136cm、ピン穴4カ所です。

 

 

底もソフトな仕立て。

 

後ろ側は、ぺったんこのポケット、ホック留。

 

その内部には革のカードポケット付き。

 

前面のファスナーを開けると、ササマチ付きの本体です、

内部は綿麻の生地、ポケットはポリエステルの生地のポケット、2箇所。

 

両手があいて、アクティブになれるかも。

 

次はトートバッグ、ブラック、錠前付きです。

ポケットショルダー、Sサイズ

 

レースのバッグのイメージを革でも製作いたしました。

タッチ感もしなやかな、シープ革(イタリア)で、上品さもあり、間違いのないソフトタイプ。

触れているだけで、癒されますよ。

 

でも、湿気があって、擦られると、色が移行することがあるので注意が必要です。

ヨーロッパは湿気が少ない気候なので、イタリアの革の場合、よくあることなのですが、そこを色止め処理をしてしまうと、その革らしさを無くしてしまうことになるので。

 

サイズは ヨコ15.5x タテ15.5x マチ4cm

 

ショルダー全長で、104から136cmぐらいで調整可能なので

短くも、斜めがけもOKな長さです。

 

こちら、カラーはムフロン、あまり聴き馴染みのない色名と思いますが、

昔ながらの呼び方です。

英語だとmouflonなので、モーフのよーな、イメージでしょうか。

 

次は横長のボディバッグです。

 

後ろ側です。ファスナーポケット付き。

 

サイド、入れるものが少ないと、ぺったんこになるデザインです。

 

内部はストライプの生地で、ファスナーポケット一つと、

反対側にはぺったんこのポケットが付いています。

 

ショルダーのバックルはピンなしで(ショルダーの穴も開いていません)、長さの調整ができます。

 

ブラックの画像も載せておきます。

 

ブラックは内部は綿麻にプリント生地です

ぺったんこのポケットとファスナーポケ付きです。

 

ポケットショルダー、Mサイズ、ブラウン

少し大きめのMサイズ、画面中央のブラウン

 

サイズは ヨコ19.5x タテ200x マチ5cm

 

ショルダー全長で、100から136cmぐらいで調整可能なので

短くも、斜めがけもOKな長さです。

 

画像載せておきます

 

内部は綿麻の生地にプリントです。

 

次はボディバッグです。

 

 

お待たせいたしました!

 

10月23日(土)から25日(日)までの、マジョレル手仕事展の出品の新作バッグ

革小物のご紹介です。

 

 

まずは中央のレースなバッグから

今回の秋のマジョレル手仕事展のテーマ『レース』をモチーフにした

小さなバッグというよりも、ポケットぐらいの感覚です。

サイズは ヨコ15x タテ16x マチ3cm

素材は本体は11号コットンハンプ、少しビンテージ加工してあります。

ショルダー部分は牛革の一枚仕立てで、

ショルダー全長で、104から140cmぐらいで調整可能なので

短くも、斜めがけもOKな長さです。

 

豪華な革のタッセル付きですよ

レースはうかしですが、ラインストーンでを押さえています。

 

iPhone6sプラス(158x77mm)が入る大きさ、

iPhonの中では、大きいほうのサイズです。

 

内部には綿麻にプリントした生地を使用。

ぺったんこのポケットあり、

反対側には、ファスナーポケットも付いてます。

ちょっとした、おしゃれなお出かけに、いかがですか?

 

次は革バージョンに続きます。

 

 

 

 

 

 

コロナウイルス感染拡大の影響により、延期していました、

 

アンティークギャラリーマジョレル(三軒茶屋)での手仕事展、

 

2020秋に開催いたします。

 

 10月23日(金)から25日(日)までの、3日間です。

 

 時間は11:30から19:00 まで、最終日25日(日)は17:00まで。

 

マジョレルへのアクセス

https://www.majorelle-jp.com/access

 

 

展示内容は、後日アップ予定です。

 

よろしくお願いいたします

マジョレル手仕事展2020年春は、

4月4日(土)から12日(日)までの開催予定です。水曜日はお休み。

 

コロナウイルスの感染拡大の為、延期となりました。

残念ですが、今回仕方ないのかと思いますが、

日程が決まりしだい、また、お知らせしたいと思います。

 

よろしくお願いいたします(追記、3月3日)

 

前回、2019,秋は台風の影響でスムーズにスタートできなかったのは残念でしたが

多くの方に来ていただいて、感謝です。

 

2019_秋展の展示

 

2020年もよろしくお願いします。

お待たせしました!

 

2019年 10月12日(土)から20日(日)の開催マジョレルでのグループ展です。

(16日、水曜日はお休みです)

時間は、

初日( 10月6日 土 )は13:00から19:00

4月7日(日)から13日(土)は11:30から19:00

最終日( 4月14日 日 )は11:30から17:00

(16日  水 は休み)

 

追記:10月12日(土)は、台風の影響で、お休みとなりました。

その後は、交通機関の状況をみて、ということになりそうです、

またお知らせいたします。

追記 2 :10月13日(日)の開催時間はまだJRも動いてないので、未定です。

 

追記 3 :10月14日(月)は予定どおり、11:30から19:00です、

よろしくお願いいたします。

 

私は、土日と、平日もいる予定です。

 

少し、新作のご紹介です。

 

まずは、カードケース

 

なかに仕切り、あり。

 

ゴート革の新色、シルバー

なかなか、上品なシルバーカラー、箔です。

 

それと、ソフトゴート革のフリーケース。

後ろ側には、ササマチ付のファスナーポケットあり。

 

 

ピッグスキンのプルアップ革でも作ってみました。

 

お近くにお寄りのさいは、ぜひお立ち寄りくださいませ。

☆ マジョレルの場所は三軒茶屋、祐天寺からも歩ける距離です。

東京都世田谷区下馬2-6-14です、(03-5787-6777)

https://www.majorelle-jp.com/

 

お待ちしています・・・

 

 

 

 

 

2019年 4月6日(土)から14日(日)の開催マジョレルでのグループ展です。 (10日はお休みです)

時間は、

初日( 4月6日 土 )は13:00から19:00

4月7日(日)から13日(土)は11:30から19:00

最終日( 4月14日 日 )は11:30から17:00

(10日  水 はお休みです)

 

私は、土日と、平日もいる予定です。

 

 

 

ちょっとご紹介、

 

サコッシュ風のペッタンコのショルダーバッグを製作しました。

 

カラーはブラックとキャメルの2色で、素材はゴート革(日本)。

ツヤがあるので、斜め掛けしても、エレガントですよ。

 

 iPadminiが入るサイズで、
 
 
真ん中にファスナーで開閉のササマチ付ポケット。
 
後ろ側は留めはナシ、前はマグネットでとめるスタイル。
 
大事なものは、ファスナーポケットに。
すぐ出したい携帯は前か後ろに、お好みで、
といったところでしょうか。

 

ブックカバーも製作。

こちらもゴート革(フランス、アルラン社)

 

きれいなカラーコンビです。

文庫本サイズですが、ちょうどA6のサイズのメモ、ノートも入ります。

 

お近くにお寄りのさいは、ぜひお立ち寄りくださいませ。

☆ マジョレルの場所は三軒茶屋、祐天寺からも歩ける距離です。

東京都世田谷区下馬2-6-14です、(03-5787-6777)

https://www.majorelle-jp.com/

 

 

2018の秋展、マジョレルでの展示会、終了いたしました。

 

異常に暑い日もありましたが、そこそこの天気で、.

 

多くの方に来て頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 製品もお買い上げいただき、

また、パターンオーダー、オーダーのご依頼も。

ありがとうございました。

順番に一点一点、ていねいな製作をこころがけていますので、

完成まで、今しばらくお待ちいただけるようよろしくお願いいたします。

 

また、マジョレルでの展示会の予定は、

来年の春、2019年、4月6日(土)から14日(日)の予定です。 10日(水)はお休み。

 

またのご来場、よろしくおねがいします。

 

ありがとうございました!

 2018年10月6日(土)から14日(日)の開催マジョレルでのグループ展です。 (10日はお休みです)

 

私は、土日祭日と、平日は11日(木)はマジョレルにいます。(追記)

 

今回、グループ展のテーマが 『収穫祭』 ということで、

 

収穫をイメージした、バッグ、素材は麻と牛革のコンビを製作しました。

 

イメージなので、トウモロコシを入れて写真を撮ってみました。

 

 

けっこう大きめで、ヨコ46cm、高さ36cmぐらい、マチは8cm

写真では写っていませんが、天ファスナーで開閉です。

 

あと、今回は口金のショルダー、ポーチを製作。

 

 

コインケースから、小ぶりのショルダーバッグまで、クラシックイメージですが、

カジュアルに使える、口金シリーズです。

 

☆ マジョレルの場所は三軒茶屋、祐天寺からも歩ける距離です。


東京都世田谷区下馬2-6-14です、(03-5787-6777)

 

展示時間  11:30~19:00 (水曜は定休日)

初日は    13:00~19:00

最終日は  11:30~17:00  

 


どなたさまも、 お近くにお寄りの時は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

フリマ、ワークショップなどもあり、もりだくさんですよ。

マジョレル詳細

https://majorelle.dg-1.jp/blog/