いい人すぎるよ図鑑 | nanatone-aokimegumiのブログ

nanatone-aokimegumiのブログ

ブログの説明を入力します。

笑えて、気持ちが楽になった。

 

良いね、いい人。

 

ちなみに図鑑の中の私の好きないい人は、

 

「コンビニおにぎりを頼まれた時

 

いろんな種類を買って来て

 

余ったものを自分が食べる人」

 

「家でみつけた虫を殺さずにそっと

 

逃がしてあげる人」

 

などなど他にもたくさんのいい人がいる。

 

 

日々の暮らしに忙殺して

 

ちょっと疲れた時、

 

1分だけで良いから手を止めて読んで欲しい。

 

いちいち、「いい人~~~」涙

 

って声を出してしまう b^^

 

ちなみに私が見た「いい人」は、

 

スーパーにいた。

 

カートの下の方で

 

下の方に置かれたじゃかりこを

 

5個くらい倒してしまった中年男性が

 

「悪いから買おっか」

 

言いながら倒したじゃかりこ5個を

 

全部自分のカートの中に入れて購入していた。

 

「当分、おやつはじゃがりこだね」

 

男性は苦笑い。

 

一緒にいた奥さんであろう人も

 

「もう~」と言いつつも笑顔だった。

 

なんだか羨ましかった ^m^

 

いい人と一緒にいるだけで

 

穏やかな気持ちになれるのではないか?

 

なんて思っちゃう。