美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:


おしゃれも、コスメも、グルメも♪nanaのAlways Smile ☆With JOY !!-rarosh

ラッシュポゼ アンテリオス XL


今、もっとも気になる 日焼け止め 。


UVB防止はSPF値【50+】と、50以上なのと、

UVA防止効果も高い処方になっているそう。

それに加え、敏感肌用。


期待度大びっくりびっくり星



というのも・・・

紫外線対策はしっかりやらなきゃと、

最近思い知らされる発見がありましてあせ


そう、顔にうっすらシミ&色素沈着が・・・泣


なんとか薄めようと、

ビタミンCをしっかりぬりぬりB



しっかりした日焼け止めを探したら上がHIT。購入検討中。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、紫外線が強くなってきて、


『うっ?! なんか髪がパサパサする!!』



紫外線はお肌だけでなく、髪も痛めるんですよね。。。



そこで、



『これじゃあダメだ!!ケアに”力”いれなきゃ!』


てことで、近くのドラッグストアに行ってきました!!


目についたのは、

資生堂”アネッサ”の髪用日焼け止め↓↓デカッ!スイマセン☆

anessa


資生堂  アネッサ  パーフェクトヘアサンスクリーン
 
容量     100ml
 
価格(税込)     ¥1,575
 
過酷な紫外線(A・B波)をブロックし、紫外線ダメージを防ぎます。
水や汗に強いウォータープルーフタイプで、紫外線防止効果が長時間持続します。
さらっとした使い心地で、どんな髪もなめらかにまとまります。」
いつものシャンプーで簡単に落とせます。(専用クレンジング不要)
爽やかなシトラスフローラルの香り。



においは強くなく、爽やかな、なおかつ上品なにおいでGOOD!!


と思います。ヘアコロン代わりにもOKだし、


違うのをこの上からつけても大丈夫なほのかな香りです。


使った効果は肌と違って、そんなにすぐにはわからないと思うので、


根気よくこの夏、これを使ってみようと思っています。



通勤とか、 外に遊びに行くときはマストですね☆



また、次回、アウトバス・インバス用のヘアケア剤も、


ご紹介がてら書きますね☆



《nanaの日曜のたわ言》



ねむいっ!!



最近、やたら眠気マンマンのnanaです。。。


お昼食べた後は、耐えられないくらい眠い・・・。


夜もものすごく(イマモ?)眠いのです。。。


暖かくなってきたからかな~ぁ☆なんて・・・☆



皆さまは、眠いけど寝てられないとき、

どんな対策で、のりきってますか??

あれば、おしえてくださーいい!!ぜひっ!!



でゎでゎ・・・おやすみなさーい!


明日からまたお仕事頑張んなきゃネ!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、美白.・:★’.・.・:☆ について。



美白用の美容液は、いろいろな種類のものが

一般に売られていますが、

どの美白成分がどんな風に、

”美白”に効果があるのか。。。


美白美容液を買われる時、そんなことを考えて

購入されていますか??



美白成分として、よく耳にするのが、

”エラグ酸 ”

 


こいつは優秀さんです↑↑d(^-^)


濃度がやはり高いほど、

効き目も高いのは当然かもしれませんが、

最近きいた話によると、

濃度が低いモノでも、重ね塗りをすることで、

濃度が高いものと同等の効果が

期待できるらしい・・・(びっくりdesu☆



今お持ちの美容液が濃度が低い場合でも、

『重ね塗り』で、効き目UPなんて・・・

なんか不思議じゃないですか??


気になる部分は

集中的に塗りたいところですne☆☆





でも、折角、美容液で美白効果に励んでも、

日中に紫外線を直に浴びれば、

手入れする意味がありませんよね;-ロ-)!!


紫外線対策ももちろん忘れずに、保湿も十分行うことで、

肌が活性化され、シミをつくるもととなる

メラニンの生成を抑えることができるのです。



ついでに・・・


できてしまったシミを早くできるだけ薄く、

化粧品に期待するのであれば、

『ビタミンC誘導体』が効果的です。



配合された化粧水や美容液で、春にむけて、

色白美人を目指したいものです☆☆\( ^ ^)/




【毎日のたわごと】


今日、ドラッグストアに寄って、

マスカラを買いました。

友達が使ってるの見て、

使ってみたくなったので。。。(^。^?)


【メイベリン】の

 ・ダブルXL ウォータープルーフ

 ・ドリームラッシュ
  ファイバーイン ベース マスカラ



まだ使ってないのに、なんでのせてんだろう・・・
(すいません。。。)

とか考えながらも、使ってみてよければ、

大きく書きたいなぁ~と思っています。

でも、結構評価高いみたいなので、

期待大です。 使うの、たのしみ~♪(^_^)♪

コスメの醍醐味はココじゃないですか、

使う前のルンルン感・・・(*^ー^)♪

でゎでゎ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ひきつづき『紫外線』について( * ^。)σ・・


前回、紫外線について、日焼けに重点をおいて

お書きしましたが、紫外線がもたらす『悪』は、

それだけではありませんっっ!!


『シミ』『シワ』『老化』



これらも、紫外線が原因で進行してしまうのです。


なぜ『シワ』になるか?!(>。-)


それは、紫外線が皮膚の真皮にまで達し、

そこにあるコラーゲンやエラスチンなどといった

肌の弾力を保っている物を変化させてしまうからなのです。



で、なにか予防や効果があるものは。。。


化粧品業界では、

シワや老化に効果があるものとして、

今ハヤリの『塗るボトックス』や『レチノール』が

ありますし、

食べ物であれば、ビタミンAやカロチンを多く含む

食品を取り入れたいところです。

ビタミンA)うなぎ、卵の黄身、牛乳
カロチン)かぼちゃ、にんじん
                     etc...



いつまでも若々しい肌で美しく。。。

女性の永遠の願いですねっっ☆☆☆



【毎日のたわごと】

今日、お付き合いで、

お寿司を食べにいってきました。

本来なら《ラッキーッ☆》なのですが、

最近、おなかがぽっこり出てきて、

できれば夜は控えめにしたい・・・


でも、、、


誘惑に負け、、、結局、、、、


調子に乗って食べちゃいました。(おいおいっ!

おなかはまるで、ぽんぽこたぬき。。。


ですが、、、


今、ダイエットの救世主(?)

『ヤーコン茶』というものを

会社の先輩に進められて飲んでます。


効き目は、はたまたいつあらわれるのか(謎


とりあえず、

根気よく続けて見ようと思います♪ (/^-^)/

また結果がでればご報告致します。でわ☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は『紫外線と日焼け止め』について少し。。。
(何回かに分けて書こうかと思います。)



最近では、UVケアという言葉もおなじみとなり、

日焼け止めを冬使うことに抵抗なくなってきました。



確かに冬でも紫外線を浴びる量が増えたため、

肌の老化防止、その他の肌トラブルの為、

日焼け止めは必須です。


そもそも日焼け止めってどんな数値のものを

いつ使えばいいのか。きちんと把握せず、

つけてればいいでしょ!という方も

たくさん見受けられます。



【UVケアとは。。。】


UVとは紫外線のことで、UVの種類には、

波長の長さの違うUVA、UVB、UVC、

というものがあります。



UVAが一番波長が長く、窓やガラスをすり抜けるので、

しっかりと予防する必要があるかと思います。


【UVA。。】


UVAを防止する効果を表すのが、PAというもので、

+、++、+++と種類があり多いものが

効果が高いといえます。


【UVB。。】


UVBを防止する効果のあるのがSPFで、

SPFとは、紫外線防止指数を表す言葉で、その数値は

紫外線を防止できる時間の長さに比例しています。

数値が大きいほどよくもつということであって、

数値が大きいからすごく日焼け止めの効果を発揮すると

いうわけではありません。



逆に数値が高いというのは、肌への負担も大きく、

違う肌トラブルをも招きかねません。




日常生活レベルであれば、

PAは+、SPFは10程度のもので

十分です。



4月からは新しい生活を迎える人も多いはず、、、

そうでない人だって、キレイな肌で、新たなきもちで、

良い春を迎えるため、

今からUVケアもきっちり行いたいですね。。



【毎日のたわごと】


今日は日中はそうでもなかったけれど、

夕方から寒いですねぇ~~(--、)コゴエル


私の周りでは、


”インフルエンザ”、


うじゃうじゃ流行ってますっっ)))))))))))(^^)/、


今がピークなのでしょーかっっ?

私も必死に予防

(といっても、うがい、手洗い、睡眠を十分に・・・)

努めてますが、気管が弱いためか、

すぐに風邪を引いてしまいます。。。


健康一番っっ!
  !(*^ー^)




みなさんもお気をつけくださいねっっ。d(^-^)ネ! 

                   NANA

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。