美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:

本日は、美白.・:★’.・.・:☆ について。



美白用の美容液は、いろいろな種類のものが

一般に売られていますが、

どの美白成分がどんな風に、

”美白”に効果があるのか。。。


美白美容液を買われる時、そんなことを考えて

購入されていますか??



美白成分として、よく耳にするのが、

”エラグ酸 ”

 


こいつは優秀さんです↑↑d(^-^)


濃度がやはり高いほど、

効き目も高いのは当然かもしれませんが、

最近きいた話によると、

濃度が低いモノでも、重ね塗りをすることで、

濃度が高いものと同等の効果が

期待できるらしい・・・(びっくりdesu☆



今お持ちの美容液が濃度が低い場合でも、

『重ね塗り』で、効き目UPなんて・・・

なんか不思議じゃないですか??


気になる部分は

集中的に塗りたいところですne☆☆





でも、折角、美容液で美白効果に励んでも、

日中に紫外線を直に浴びれば、

手入れする意味がありませんよね;-ロ-)!!


紫外線対策ももちろん忘れずに、保湿も十分行うことで、

肌が活性化され、シミをつくるもととなる

メラニンの生成を抑えることができるのです。



ついでに・・・


できてしまったシミを早くできるだけ薄く、

化粧品に期待するのであれば、

『ビタミンC誘導体』が効果的です。



配合された化粧水や美容液で、春にむけて、

色白美人を目指したいものです☆☆\( ^ ^)/




【毎日のたわごと】


今日、ドラッグストアに寄って、

マスカラを買いました。

友達が使ってるの見て、

使ってみたくなったので。。。(^。^?)


【メイベリン】の

 ・ダブルXL ウォータープルーフ

 ・ドリームラッシュ
  ファイバーイン ベース マスカラ



まだ使ってないのに、なんでのせてんだろう・・・
(すいません。。。)

とか考えながらも、使ってみてよければ、

大きく書きたいなぁ~と思っています。

でも、結構評価高いみたいなので、

期待大です。 使うの、たのしみ~♪(^_^)♪

コスメの醍醐味はココじゃないですか、

使う前のルンルン感・・・(*^ー^)♪

でゎでゎ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


本日は、
『ファンデーションを塗らない日』
         について(((^^ )( ^^)))



今日は、朝早くから、

日帰りで温泉に行ってきましたρ(^。^*)ノ~~


そこで感じたこと。。。

『今日はファンデーション塗らなくていいぃ☆

          やったぁ~☆\( ^ ^)/』



毎日、ファンデーションを塗ることが、

お肌に負担をかけてるとわかりながらも、

なかなか塗らない日はつくりにくい。。。


今日は実行できました♪(^_^)ノ




そもそも、なぜお化粧することが、

肌の負担になるのか、、、


化粧すること、

つまり下地クリームや日焼け止めから始まり、

ファンデーション、パウダー、チークなど、、、

これを毎日つけることは、毛穴を詰まらせることです。

日中、肌の上に乗っているお化粧は、そこでどんどん

酸化します。毛穴の汚れがたまり、酸化することで、

さらに毛穴が広がり、結局、汚れが目立ってしまう。。。


折角、お化粧しても、後が汚くなるためなんて、

最悪です。。。



だからこそ、できれば週に1回は、

『お化粧をしない日』をつくってほしいのです。



その日は、特に念入りに、洗顔をする。

それまでの汚れを一掃してしまうような。。。

そして、できれば、イオン導入で、

毛穴の汚れをさらに取り除き、

ビタミンCなど肌に良いものを肌の奥まで入れてやり、

その後は普段のスキンケアで、

肌に十分に水分をいれてやる。



油分はできるだけ少なめで、必要最低限に!!

これで一日を過ごせば、お肌は十分に休まり、

次の日のお肌の調子、化粧のりも抜群なハズ。。。





☆★そんなときのスキンケア用品の★☆

★☆私のおすすめを載せておきますね↓↓☆★


(ブックマークにもいれておきます&
 これらはnanaのお薦めで、一切関係はありません。。)



☆洗顔石鹸のおすすめ→AIAI Medical

 ここの洗顔石鹸は、洗い上がりがキュッキュッとなり、

 『洗顔したぁ~』ってカンジがお薦めです。



☆イオン導入のお薦め→ビューリ ラメンテ 

 自宅でで手軽に、イオン導入、イオン導出が

 できるようになり、肌もいきいきっっ(*^ー^)



☆化粧水のお薦め→ラメンテ
 
 薬用 ラメンテ ミルキィローション
 <オールスキンタイプ>

 べたつかず、でもしっかり潤うのでnanaは好きですyo(^o^)



お肌を休めてあげること、

ほんと大事ですっっ(^-^)ノ~~’.・.・:★’.・.・:☆







【毎日のたわごと】


何度も書きますが、

本日『日帰りで温泉』に行ってきました。。
(しつこぃ??


お風呂に入り、露天風呂に入り、

サウナに入り、薬草風呂に入り、



『なんて極楽~~(^▽^@)ノε=ε=』


てなかんじでした。



やっぱり、日本人、

お風呂ですよね~((o(^-^)o))



それになんといってもあの出た後、

体が”ぽかぽかっっ”、

心は”ほのぼ~の”、

             したカンジが、なんとも。。。


良いかんじではないですかっっ!!(じじばばかっ??


また行きたいですne(*^ー^)/~♪ 

+温泉通になりたいcamo...


(結構好きで、いろんなトコ行ってるんですyo、


 九州の湯布院や黒川温泉とか、信州の白骨温泉、


 それに関西の有馬温泉や城崎温泉とかとか。。。)


日本どこでも、いいところあったら、
教えてくださ~い☆(^-^)ノまじで。。でゎ♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、
肌に良い食べ物について。。(^ー^)ノ・:☆’.・:★



女性なら一度は、『ダイエット』をしたことがあるはず。。

現在は、多くのダイエット情報が、本やテレビを通じて、

私たちの耳に入るため、無茶なダイエットは、

少なくなったのではないかと思います。

単独のものだけを食べたり、食事を抜いたりするダイエットを

してるときの肌状態は、


ほんと悲惨です;-ロ-)!!



少しばかり、痩せるかも知れないけれど、

肌はボロボロなコトでしょう_(-- )



ダイエットにも、そして肌にとっても良い食べ物、

つまり、腹持ちがよく、

栄養(ビタミン、ミネラル)がバランスよくとれる

食事をきちんとよくかんで食べるということ。。。


大切ですよね。



好き嫌いがあるとは思いますが、

nanaお薦めの一品をお書きしますnee(^。^)g_



【栄養たっぷり美肌豆腐サラダ】

材料:

お豆腐、納豆、しらす、ねぎ、わかめ、

トマト、パプリカ(細かくきって)、ごま、

なめこ(味つきの瓶で売られているもの)



これらの食品を、あたたかい豆腐の上にのせていき、

最後になめこをかけ、そのままたべる。

味付けが薄いときは、ポン酢を足して食べます。

また、ほかの野菜(ブロッコリーやレタスなど)

冷蔵庫にあるもの何でも加えてOKなので、

自分の好きなものをチョイスできます。



栄養価も高く、バランスもいい、そして腹持ちもいいので、

ダイエット、もちろん肌にもよいです。



nanaは前日食べ過ぎたなぁ~とか、肌の調子が悪いときは

まず、お風呂にゆっくり入り、汗を流した後、

これを食べて、仕上げにトマトジュースを飲んで、

早めにベットにはいり、ゆっくり寝ます。

これに限るとおもっています。

嫌いなものは、省いてお試しあれっっ(^-^)フ



【毎日のたわごと】


昨日お書きしましたが、

本日友達と『日帰りで温泉』に行く予定でした。。。

今朝、その子から電話があり、


『ごめん、風邪引いた~~(/。-)、

インフルエンザかも。。。。』



あなたもとうとう、、
ですかっっ!;-ロ-)!!


nanaのまわり、大流行みたいです。

でも、本人はマジしんどそうだったし、

はやく治るといいなと思います。


てことで、明日、違う子誘って

温泉に行くことにしました。(薄情??(^^?)

だって、すごい楽しみにしてたんです。。。

またその子とは、違うところってことでヽ(^▽^@)ノ ~


明日こそ、ゆっくり、お湯につかってきたいとおもいます!!

♪ o(^◇^)/~ でゎでゎ~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、クレンジングって、どんなタイプのモノを
使われていますか。。??



今日は、洗顔前の、

『クレンジング』について。。(*^ー^)人




クレンジング剤は、市販のものの種類として主に、

・オイル  ・ジェル  ・クリーム  

・乳液  ・ローション    

といったように、多くの種類があります。

が、どのタイプのものがいいのか。。。



何を基準で選んだらいいのか。。。??




使用感、落ち具合、テクスチャーなど

いろいろありますよね、、それは個々の好みです。


ですが、、、 


化粧品(ファンデーション等)は、ほぼ油分です。

となると、一番良く落ちるものは、おのずと、

オイルとなります。


が、、、 


すすぎの時は、水を使いますよね。

水と油は相性が悪いのはご存知のとおりで、

しっかり油分を落とそうと思うと、

すすぎにとても手間がかかります。




油分を肌に残すくらいなら、

ジェル、乳液タイプのクレンジングが良いですし、

手間をかけてでも、オイルが良い場合は、

油分が必要最低限のモノを選びたいところです。



ちなみにnanaはオイルで、頑張って落とし、

すすぎもきちんとを心がけていますyo (^_ゞ




また、手軽に使えるコットンのようなシートに

クレンジング剤がしみ込んだ、ふき取るタイプについてですが、

これは、肌に直接触れ、どうしても擦れてしまうため、

肌を傷つける可能性大ですので、お薦めいたしません。

きちんと、毎日の汚れは、洗い流したいものです。。。





【毎日のたわごと】


今日は友達と飲みに行ってきました。

せっかく休み前の金曜日ですし。。。

こんなに遅くなってしまいました。

(早く寝なきゃ(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ)



明日は、友達と『日帰りで温泉』に行く予定です。

明日はモット冷え込むそうですから、

温泉でゆっくり、身体の芯から、

あったまってきたいとおもいまぁ~す!!でゎ☆


♪ (/^-^)/.・.・:★’.・.【~ゆ~】’.・.
.・.・:★’.・.・:☆’.・.’.・.’.Have a good weekend!!・.’.
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は『毛穴と背中にきび』をテーマをお少し( * ^。)σ・・


私事で、恐縮ですが、

昨日、私の妹がお風呂に入る前の出来事。。。


『おねぇちゃぁん~、みてみてっっ、

背中にむっちゃ、ぶつぶつのにきびできてるぅ~

どうしたらいいぃぃ~??(>。-)』



と、こちらに背中を向けて、

後ろ向きで突進してきたので、

私はビックリして、よけてしまい、

妹はこけてました。。。。ぷっヽ(^ー^)ノ

そんなことはどーでもいいのですが、、、



背中にきび、
最近多いみたいです。。。(- - )。


友人や、仕事でのお客様、またお会いする方、

いろんなところで、

 『背中ににきびができて、かゆいのよね。』 

といったお話を聞きます。




そもそも背中ににきびができる理由というのは、


背中は身体の中でも、角質が厚く、

皮脂の分泌が盛んな部位であるため、

思春期のにきびの原因と同様、皮脂分泌が盛んになると、

毛穴が詰まって、そこで菌が繁殖し、

にきびがふえるのです。



特に最近、寒くなって、あったかいお風呂に入って、

ボディーソープは、保湿があるもの

(洗い上がりがしっとりするもの)を選びがちですが、

本来、石鹸というものは、汚れ・余分な皮脂を落とすためですが、

洗浄がきちんとできない、また余分な皮脂が残ったままであると、

通常でも皮脂分泌が高い背中は、

どんどんにきびを増やしていくのです。


しっとり感が残るボディーソープは、

背中ににきびの方はやめたほうが無難で、

逆に洗い上がりがキュッキュッとしたかんじの

ソープで毛穴をキレイにすることが、改善への近道です。。



きれいで、触り心地がさらさら

そんな背中をめざしたいものです☆☆☆





【毎日のたわごと】


普段、雪なんてめったに降らない場所にすんでるnanaですが、

今日は会社の帰り、

。.∴雪o(^。^θ。.∴☆

すごかったです。

『みぞれ』みたいな大きい塊が、ボツボツと

車のフロントガラスに落ちてきて実にみえにくい。。。

まっすぐ帰ってきました。。。



こんな寒い日は、

いい香りのするバスソルトが入ったお風呂で、

ゆっくりするのがいいですねっっ。

(ダイエットにも、日ごろの疲れにも。。

でゎゎ★☆
♪ (/^-^)/.・.・:★’.・.good night for you’・..・☆’.
・★.・.・:★’.・.・:☆’.・..・☆’.・★・..・☆’.・★

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。