【在宅ワーク】あの頃は…【0歳5か月ごろ】 | きみはわっふる!わんだふる!

きみはわっふる!わんだふる!

妊娠・出産・育児なブログ


テーマ:

コツコツと




在宅ワークを始めた当初は本当にコツコツといった感じで、一ヶ月頑張って1万円稼げたら「ヤッター」という感じでした。

今まで変動費は私もちでしたが、退職後は夫の稼ぎで生活するようになり、なんだか申し訳ない思いで一杯でした。

当時の私が自分のご褒美と買える物なんて、クリームパン(88円+税)くらいしかありません(自責の念で)。

野菜かりんとう一袋を食べられている今の贅沢と言ったら!

でも、あの頃の慎ましやかさは今の私には必要だなぁと思います。もちろん、ナナタにも。

やたらおもちゃを買ってくれとうるさい。買ったしりから買ってくれという。

子どもはそういうものかもしれないけど、地味にストレスです。

私だって、wcomの液タブがほしい↓



収入の変化


在宅ワークって儲かるの?やってけるの?短時間でもパートに出る方がましなんじゃない?と思って、ここを読んでいる方がいたなら、本当にがっかりする内容で申し訳ない限りです('A`)

とりあえず、この年の収入は30万弱といったところで、秋口に単価の高い仕事をまとめてもらえたこともあり、かさ上げされました。

もしかしてやっていけるんじゃない?と、うかつにも思ってしまったわけですが…人生そんなに甘くないのです。ふふん('A`)





ランキングに参加しております。よろしければポチッと…

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ



ののみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。