【famy】第5話更新されました。出生前記憶のお話ですよ~【3歳0カ月頃】 | きみはわっふる!わんだふる!

きみはわっふる!わんだふる!

妊娠・出産・育児なブログ


テーマ:

【4コマ漫画】その日暮らし時暮らし⑤「うまれる前の記憶1」



famyの方で【4コマ漫画】その日暮らし時暮らし⑤「うまれる前の記憶1」が更新されました。

↓のリンクからご覧頂けます( ^▽^)
http://famy-wakuwaku.jp/2018/03/06/sonohikurashitokigurashi5/

あの伝説は本当だったんだ!ということで、3歳前後にあったナナタの不思議ネタがしばらく続きます。

出生前記憶としての第一弾は期待通りでない回答から始まりますが、同じようなお話を聞かれたママの話をwebで見かけたことがあったのでしかたがないか…と。

それにしても3歳5カ月たる今は、こういった話をしても全く興味を示さず無回答、もしくはナニソレ?な反応です。

三つ子の魂百までということわざ、全く意味が違うのですが3歳までは一種特別な魂で、それが融合してその後の性格の内々なる物に吸収されてしまうのかなぁ~と考えたり。

いや、3歳頃まではやっぱり神様の世界にいた余韻がある気がします。3歳以降から別人です。

そんな恐れ多い幼子に、疲れといらだちで当たってしまったこともあり、それがまさにこの3歳神話でしっぺ返しされてしまうのですがそれはまた後のお話で…




ランキングに参加しております。よろしければポチッと…

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ


ののみんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス