きみはわっふる!わんだふる!

妊娠・出産・育児なブログ


テーマ:


アレが流行る季節です。


そう、インフルエンザ。予防接種を受ければ軽く済む…とのことですが、費用がやばい。最寄りのところで3,000円。子どもはそれが2バーイ!2バーイ!(分かる人だけ分かればよいネタ。かなりしょうも無いので突っ込まないで欲しい)

というわけで、先日ナナタも行ってきました。




ベビちゃんの頃はギャン泣き(すぐ収まる)していましたが、何も分からない状態で打たれていたので暴れたりしなかったので、状況が分かる3歳では手強いだろうなと思っておりました。

ナナタさん、かなり力が強くて、本気で暴れ出したら私では取り押さえるのがキツイです。いや、マジで。毎日突進されて、ホラーマンのように粉々になる日は遠くないと思っていますから。

私の腕が痛い件


いざ注射、となると、注射器をガンミのナナタさん。見た方が怖いじゃないか…と思いつつ、親子揃って力が入ります。

ナナタさん、私の振り袖(二の腕)をにぎるものですから、痛いのなんので…

打った瞬間はびっくりしたような、今にも暴れそうな、半泣きでグチャグチャの顔もしていましたが、打ち終わったあとはケロリンちょ。

我が子ながら強いなぁ~と(親バカ)

「ボク、注射頑張れる!」


実は本日2回目をうちに行くのですが、3日前から

「ボク、注射頑張れる!」

と張り切っております。

自分が子どもの頃は絶対イヤでしたけどね、すごいな、ナナタは…(親バカ)


ランキングに参加しております。よろしければポチッと…

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ののみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。