大雨と雷 | ソラと私の日常

ソラと私の日常

お空組になったナナ・タロウ・レオとの生活から、ソラとの生活になりました。私の日常もご一緒に楽しんで下さい♪

こんばんは☺️

相変わらず雨が続き、たくさんの地域で被害が広がっていますね。

大分県ではスーパーボランティアの尾畠春夫さんがさっそく被災地で復旧の手助けをされているそうです。

私も自分が出来る被災地への手助けを考えないといけないな💦





我が家は火曜日の夜は私も3チワワも眠れぬ夜を過ごしました。

頻繁に鳴る防災アラームもだけど、それ以上に、雷の音に怖がるナナが大暴れで大変でした💦





ナナ『雷  大嫌い💢』


若い頃はそうでもなかったけど、ここ5・6年は雷が鳴ると怖がって、走り回って、私の肩によじ登って、息も荒くなって大変な事にショボーン


ナナが落ち着かないから、タロウとレオも不安になってしまって💦

結果火曜日はベッドで寝る事が出来ませんでした😅





レオ『ナナのせいでみ~んな寝不足❗️』


タロウ『……せやな……』


そんな冷たい事言わないであげてよ滝汗

明け方には雨も雷も収まったのですが、今度はテレビで流れる被害状況が気になって、結局寝不足のままの一日でした。


大雨の被害、地震、コロナ感染者の増加…

なんでこんなに大変な事ばかり起きるのか…と考えると気持ちが落ち着かないですね😓

さっきも今夜の大雨に向けての避難指示の防災アラームが鳴りました。

我が家は家の方が安全だし、3チワワが居るので避難はしないですが、断水や停電に対しての備えは今一度確認しないといけないな💦

皆様も大雨に気を付けてお過ごし下さい。

『命を守る行動を』

私も油断せずに過ごそうと思いますニコニコ





レオ『もうビール🍺飲んでるクセに油断だらけやな~』


最低限の備えはちゃんとしています~真顔


今夜も大雨なので、大人しく家を過ごしますニコニコ