ある意味、人間断捨離 | 九州男児と兼業ママ

九州男児と兼業ママ

7歳と6歳と2歳の男の子ママ。
フルタイムで、建設業関係の営業事務。
季節の行事や、食文化を割りと楽しみながらワーキングマザーやってるアラフォーかぁちゃんです。



ランチタイム

新しい部署にうつってから
時間の使い方が楽になった✨

先ずは、面倒くさいランチタイムの
馴れ合いテーブルを抜けられたこと

新しい部署では、初日から
ランチタイムに誘ってくださるような
気のきいた方はいらっしゃらず
私には好都合な
ランチ時間丸っと一時間も
フリータイム❤
誰にも気兼ね無く

お昼それだけ?とか、
食べ過ぎだよー😅とか
突っ込みもなく
好きなものを
好きな分食べて
余った時間は
無駄なおしゃべりに
気を遣いながら参加することもなく

読みたかった本を読み進めたり

小学校の提出書類作ったり

役員のお仕事デスクワーク片付けたり

手帳整理したり

イベントの準備したり

ビバ!お一人様時間✨
と、謳歌できてる

昔から、一緒にトイレ
が苦手だったんだよな

気が向いたときに、同じ趣味の子と
集まって何かに取り組む

それが楽だったから

OLランチタイム
今までかなり無理してた!

仲間外れはなしね❤

そんな付き合いメンドクセー

気が合う仲間と
ランチタイムに外食とかは
別に楽しめるけど
毎日は無理かな

基本的に
無理してまで付き合う人間関係が
苦手だったみたいです