北海道のポケふたではないですが、昨年 水樹奈々さんの LIVE HOME の宮城公演で仙台市を訪れた時に仙台のポケふたも見てきました。


宮城県はラプラスが固定。


ラプラスは自分的に好きなポケモンランキングでベスト5には入るくらいに昔から大好きなポケモンなので宮城県が羨ましい!笑


そして仙台は七夕祭りが有名ということでジラーチ。


ジラーチも可愛いですね(о´∀`о)


青葉区のアーケード街の中に設置されていました。


ちなみに宮城県は県内の全自治体にポケふたが設置されていて、その数35個!!


すごい。


北海道も見習って全179市町村に設置すべき!笑


そういえば、LIVE HOME 宮城公演のときに観光で松島に行ったのですが、その時にポケふたも見てこようと思っていたけど、JRに乗り遅れそうということでギリギリ見れませんでした。笑


それもいつかリベンジしたいところ!笑


ポケふたを見るためにあちこち旅行はしないけど、これからも旅行先にポケふたがあって、旅の負担にならない程度の場所にあったら見てこようと思います。笑


特に鹿児島県の指宿市はイーブイとその進化系全てのマンホールがあるので、そこはいつかそのためだけにでも周ってみたい!笑


ということでポケふた番外編でした。笑