ネットビジネス歴17年社長りょうのアスペルガーですが何か?

10年以上インターネットビジネスで生き残り稼ぎ続けているアスペルガー症候群とADHDを持つネットビジネス社長りょうのビジネスや日常についてなどを公開しています

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体と心を壊して何年も経つんですけど

 

最近徐々に仕事対応出来る準備とか増やしていってるんです

 

まだまだやることが多すぎて実稼働までは時間がかかりそうですけど。。。

 

私はマーケッター(集客)兼コンサルティング(経営戦略(自分の売り方とか見せ方や実務の相談も)なんで


ネット販売でネットで完結するお客さん(通販事業)とかのクライアントではなく

 

 

ネットで集めてアナログに繋げて行くみたいな感じです

 

 

 

ネット完結(通販(対面や電話の対応がない会社))なら逆に安い広告屋をオススメしてます

私のやり方だと、どうしても安い価格設定出来るような仕事ではないんです

 

なので、どちらかというと士業の方や個人や小規模法人の方が主なクライアント(俗に言う代表者)になるんです

 

士業だと税理士の方とかで

 

個人の方だと資格持ちの方とか個人経営とかの方で

「手に職」

の方と言えばわかりやすいですかね?

たとえば心理カウンセラーの方で資格は取ったものの稼げないってことで依頼がある

 

逆に開店してお客様を増やしたいとかです

 

ですので、いろいろと売り上げと利益を増やしていただくため

密に連絡を取りながらみたいな感じです

 

だからこそ私んとこ最初は高いって言われるんですけど

実際稼いでいただいた後は安いって言われる場合が多いんです

開業前とか上手くいってない時は資金繰りが厳しいので

そう感じるのだと思います

 

普通にハローワークとかで従業員やバイト雇って

出来ないレベルの仕事を

普通の社員よりは安い価格で

それ以上の仕事をやっているわけですから

敷居は高いけど顧客満足度は高いんです

 

だから私の会社は稼げるんです

お客様の利益最優先主義と言えば伝わりますかね?

 

その理由は簡単で

つぶれてもらったら私も稼げないじゃないですか?

だから常に稼いでいただくを真剣に考えているからです

 

なので、私はそういう感じなのが主な事業なんですけど

 

今回の件は開業してからの集客メイン(コンサル少しあり)の依頼だったんで

 

初めは現場対応のテストを含めながらなので

 

徐々にお客さん増やしていく方向でって話し合ったんですけど

 

そのあと思ったより集客が少ないから

「一気に集客増やして」という話に変わったんです

 

「現場対応できるんすか?今の人員やシステムだとちょっと厳しいと思いますよ?でもご希望なら本気で集めますよ」って私が言ったんです

 

で昨日本気の集客したんです

 

そしたら今日の朝から

 

「すいません受注が増えすぎて対応出来ない」

 

って言われたんです

 

で、web戦略と経営コンサルもとお願いされました

 

 

依頼を受けたお客様ですので当然対応していきますけど

 

本来ですと当方はクライアントに稼いでいただき稼くのが私の仕事ですので戦略ベースでの集客とコンサルなので

 

SNSなどの使い方やホームページ作成から私共は対応しているんでどういう風にクライアントを売っていくかというのがあくまでメインなので私の会社は料金設定が高いんです

それ以上に稼いでいただきますので妥当な値段設定です

 

クライアントには得意な仕事をしていただき

私どもでサポートしていく感じって言えばわかりやすいですかねー

 

まだ本調子じゃないんですって断ってたんですけど

「集客だけで良いからお願い」って頼まれたので

「今回集客だけの依頼ですよ」ってお受けしたんですけど

 

結局普通の仕事になってしまいました

 

 

現場対応できないレベルまで受注を増やしてしまった自分の仕事に不満がある私の応援をよろしくお願いします

 

 

 

 

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