納豆の日の事(ブログネタに依り再掲) | 名無しの唄

名無しの唄

鼻歌と裏声の中間ぐらいの本気


テーマ:
この食べ物が1番好き! ブログネタ:この食べ物が1番好き! 参加中
本文はここから


7月10日、納豆の日だということで、最寄りのスーパーでは納豆のコーナーを作って、売り子の小母さんが付いて試食と宣伝をしていた。

別用でスーパーに立ち寄った自分だったが、せっかくなので買っていくことにした。

近づく自分に対して、小母さんは試食を薦めてくれるわけだが、食べたことのあるものばかりだったのでそれを断り、自分の好きなラインナップを淀みなく籠に突っ込んだわけだ。


そこで小母さんの曰く。


流石、分かってらっしゃる、とかなんとか。


どうやら自分の選んだものが、売れ筋の商品であり、さらに尚且つ小母さん自身のおススメ商品だったようだ。

それを迷わず手に取った自分に対して声をかけ、やや納豆談義を盛り上げてしまったわけである。


自分はずいぶん幼少の頃から納豆が好きだ。

一人暮らしになってからは、むしろ主食の米より食ってるんじゃないか、というぐらい買っている。


はてさて、自分の強烈で大切ながら、至極私的な部分でもって、専門(?)の人と分かり合ってしまったという、少しの喜びと一抹の気恥ずかしさを、レジ袋に詰めて持って帰った次第である。


名無しの唄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス