【アニポケD&P】第163話のその他のおまけ:フルバトルを経た後の2人 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

サトシとシンジ。目指すものは同じだがそのやり方や信念の持ち方が違いすぎて度々衝突していたけど、フルバトルを経てお互い認め合えるようになってきたように思えます。サトシに至ってはシンジには自分にはないものを沢山持っていると言っていましたし。

 

 

今回の最後の場面も非常に良かったです!

 

 

 

サトシ『シンジ、』

 

 

 

サトシ『ありがとう、』

 

 

ロケット団に捕らえられたピカチュウ達を助けに入ってくれた事へのお礼。

 

 

 

サトシ『いつか、ゴウカザルと俺と、バトルしようぜ』

 

 

 

シンジ『兄貴が、もう一度俺とお前のフルバトルを見たいそうだ、』

 

 

 

シンジ『シンオウリーグでな、』

 

 

 

シンジ『ゴウカザルとのバトルはその時だ』

 

 

 

シンジの方から言ってくるなんて、これはサトシをライバルとして認めている証拠ではないでしょうか!? 現にジュンの誘いに対しては全然乗らず、あしらっていました。

 

 

この関係に辿り着くまでえらい時間がかかったように思えるけど、ここまで丁寧に描かれているのもアニポケダイパの良さなのかなと思います!

 

___________________________

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村