【アニポケD&P】第122話のその他のおまけ:ヒカリとポッチャマの絆(&ヒカリ集) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

大切なパートナーのポッチャマがロケット団に捕らえられてしまい、危険を顧みず単独でロケット団のメカに乗り込むヒカリ。

 

 

ポッチャマたちは渡さない!絶対返してもらうわ!!

 

 

ポッチャマも自力で脱出し、ヒカリと再会。ヒカリが無理しないで、あなたは私が守るわというヒカリにポッチャマは必死に何かを訴える。ここでニャースの出番です。ニャースの解釈によれば、

 

いや、僕がヒカリを守る!初めて会ったあの日のように、ずっとずっとポッチャマのままで!!

 

 

これにはニャースのままでペルシアンからボス・サカキ様の膝を奪いたいニャースも物凄く分かる気持ちだった!

 

 

そして、ロケット団はヒカリ達によって撃退され、

 

 

ありがとう、ポッチャマ、また助けてもらったわね

 

 

あなたは私との出会いを大切に思って、それでポッチャマのままでいようとしてたのに、ごめんね、あなたの気持ち、解ってあげられなくて...

 

 

ポチャ〜

ポチャーポチャー

 

 

そんな〜いいよいいよって言ってるのかな

 

 

ポッチャマ!これからもポッチャマはずっとポッチャマよ!だから一緒に頑張りましょう!

 

 

ポッチャマ!!

 

 

ヒカリとポッチャマ、サトシとピカチュウ並に大好きなコンビ!! この場面で流れるGlory DayのBGM版、そしてポッチャマが繰り出したうずしおの水滴が綺麗に落ちる演出がさらに感動的でしたね!

 

【※追記 2021年10月1日】

 

後になって気づいた事ですが、このBGMの原曲はGLORY DAY〜輝くその日〜ではなく2000年に公開された短編映画『ピチューとピカチュウ』のエンディング曲『ともだち記念日』でした!

 

 

■保存用(ヒカリ集)

第121話からハイビジョン制作へ移行してから作画質も上がったのでヒカリのスクショもいっぱい撮っちゃいました。

 

 

ジョウト編でセルアニメからデジタルアニメへ移行した時も思いましたが、アニポケもこれだけ長くやっていると時代の変わり目をアニメを通して見る事が出来ますね。

 

___________________________

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村