【アニポケ(新)】第31話『ヒンバスのきれいなウロコ』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第31話『ヒンバスのきれいなウロコ』

 

コハルは弟・ソウタから友達のナミが大切にしているポケモン・ヒンバスのひーちゃんが友達からバカにされていると相談を受けた。サトシゴウを交えて何とか友達にひーちゃんの良さを分かってもらおうと考えている内にもうすぐホウエン地方カイナシティで開かれるウォーターフェスティバルの存在を知り、そこで行われる水タイプ限定のポケモンコンテストに優勝してヒンちゃんの格好良さを知ってもらおうと思いついた。コハル達の協力の下練習に励み、そしてコンテスト当日、ナミとひーちゃんは順調にパフォーマンスを進めていったが、その最中ロケット団が水ポケモンを捕まえようと現れた。ひーちゃんも攻撃を受けてきれいなウロコが剥がれ落ちてしまったが、必死に守ろうとしてくれるナミに応じてミロカロスへと進化を果たし、ロケット団を撃退した!優勝は出来なかったが特別賞が授与され、コンテストの様子をテレビ中継で見ていた友達もヒンバスの格好良さを理解してくれた。そして今までポケモンに対して関心が持てなかったコハルも最後にはポケモンって凄いなあと感動するのだった。

 

___________________________

 

 

3週連続登場し、存在感が増してきたコハルちゃん!今回はなんと水着姿まで披露❤️

 

 

ポケモンに対する考え方、向き合い方が少しずつ変わってきたかな!

 

 

■おまけ・その1

ナミのひーちゃんについていたきれいなウロコ。原作ゲームだとヒンバスの進化にはこのアイテムが必需(かつてはうつくしさを挙げてLv.アップで進化だったが)。

 

 

■おまけ・その2

うぉーたーふぇすてぃばるみんなともだちみずたいぷぽけもんなかよしこんてすと

 

 

なんでか棒読みw

 

 

■おまけ・その3

えぇ、マジ、ヒンバスぅ〜?

 

チョーブサイクなんだけどぉー

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ.....

 

ソウタ『やめてよおねーちゃーん』

 

 

■今回ゴウGETしたポケモン

ナミのために再びホウエン地方へとやってきたゴウ。ポケモンGETも抜かりない。

 

今回GETしたポケモンは港で飛んでいたキャモメ

 

 

■保存用

ようやくスタッフもコハルを推してきたかな♪

 

___________________________

 

放送日:2020年8月2日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村