【アニポケD&P】第186話『ライバル決戦! サトシ対シンジ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第186話『ライバル決戦! サトシ対シンジ!!』

 

シンオウリーグスズラン大会準々決勝でライバルのシンジと当たる事になったサトシエイチ湖でのバトル以来、サトシはシンジの強さとは何なのかをずっと考え、それは彼が経験した全てを自分のパワーに変えているのだと結論付けた。サトシも同様だが、他にもあるという事を今回のバトルで見せるつもりだった。ヒカリはふとシロナがサトシとシンジの事で言っていたシンオウ時空伝説の一説を思い出した。サトシとシンジの出会いは何かを生み出す、しかしその何かとは何なのか...。ついに始まった試合では、シンジのボスゴドラゴウカザルによって倒され、続くトリトドンはサトシの戦法であるカウンターシールドを使ってきて驚かせたが、ブイゼルの活躍により退けられた。早くもシンジのポケモン2体を倒し、順調にリードしているサトシだったが、それこそシンジの作戦である事をこの時気付けていなかった。そして3体目に繰り出されたドラピオンによってブイゼルが捕まり、絶体絶命に陥ってしまう。果たして、サトシとシンジのバトルはどのような展開を見せていくのか...!?

 

___________________________

 

 

ついに始まったサトシとシンジのシンオウリーグ・準々決勝!!

 

 

今回のバトルでは過去ポケモンを一切使わず、エイチ湖戦の時と同じメンバーで挑んでいます!(一方シンジは普通に違うパーティで対戦)。サトシとポケモン達にとってはリベンジマッチでもあるのです!!

 

 

シンジは自分の兄と同じように仲間だとか信頼だとか言うサトシの事が当初嫌いだったとヒカリに明かしました。しかしサトシだけでなく、シンジもまたサトシに影響を受けてきた事が今回のバトルを見ても分かりますね。

 

 

まさかシンジがサトシの戦法であるカウンターシールドを使ってくるとは。サトシとのバトルの経験もしっかりと取り入れてます!

 

 

 

■おまけ・その1

ヒカリ『全ての命は別の命と出会い、何かを生み出す...』

 

 

ジュン『うえっ!?いきなり詩人になってる...!?』

 

タケシ『シンオウ時空伝説の一説だ、シロナさんがサトシとシンジの事を話す時に言っていたんだ』

 

 

ヒカリ『サトシはシンジと出会って、シンジはサトシと出会って、』

 

 

ヒカリ『何かを生み出す...』

 

 

ヒカリ『何かって...、』

 

 

ヒカリ『なんだろう...』

 

 

このバトルの果てに、その何かを見る事が出来るのだろうか...?

 

 

 

■おまけ・その2

今回は土のフィールド。

 

 

___________________________

 

放送日:2010年8月5日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村