【アニポケD&P】第164話『ポッチャマはぐれる!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第164話『ポッチャマはぐれる!』

 

サトシは今日もフカマルりゅうせいぐんの特訓を始めるが、どうやっても成功しないばかりか、必ずヒカリポッチャマに命中してしまう。流石に堪忍袋の尾が切れたポッチャマはフカマルに抗議するが、ヒカリ達はポッチャマをそっちのけにフカマルを励ましていた。傷ついたポッチャマはヒカリの元から離れてナナカマド研究所へ帰ることを決意した。困っているポケモンを助けるポケモンお助け委員会を装ったロケット団がそこにつけ込んでポッチャマの味方をし、サトシ達に説教を垂れ、隙を見計らってピカチュウとポッチャマを捕獲しようとした。トレーナーに捨てられてやけを起こしていたドサイドンに邪魔立てされたがポッチャマを味方につけてピカチュウ諸共捕獲に成功した。しかしフカマルのりゅうせいぐんによってポッチャマの居場所が分かったサトシ達によって救い出され、ポッチャマは怒りを力にして覚えた新技・ハイドロポンプでロケット団を撃退した。ヒカリ達は自分の至らなさを反省してポッチャマに詫び、暴れ狂うドサイドンは謝りに来たトレーナーと和解して全ては丸く収まるのだった。

 

___________________________

 

 

フカマルのせいで苦労が絶えなかったポッチャマ。

 

 

ヒカリだけはきっと自分のことを解ってくれる、慰めてくれると期待していたのに、

 

 

ポッチャマそっちのけにフカマルを励ましていた。

 

 

事情を聞いたロケット団が同情して涙を流し、

 

 

ムサシ『作戦とは別に、ジャリボーイ達にはきっちり説教しておく必要があるわね』

コジロウ『ああ、ポケモンのいろはのいの字から叩き込んでやる』

 

 

正直今回ばかりはロケット団が正論。結局ポッチャマ達を騙して捕らえたけど、抗議している時だけはガチ。

 

 

それなのに説教された後もフカマルが勝手に放ったりゅうせいぐんで捕らえられたポッチャマの居場所を特定する場面はちとまずいんじゃないんですかね〜σ(^_^;)

 

 

■おまけ

ロケット団に騙されたポッチャマが怒りをバネにして覚えたハイドロポンプ。

 

 

■保存用

 

___________________________

 

放送日:2010年2月18日

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村