【アニポケD&P】第161話『開幕! ポケモンコンテスト・アサツキ大会!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第161話『開幕! ポケモンコンテスト・アサツキ大会!!』

 

次のポケモンコンテストが開かれるアサツキタウンに到着したヒカリ達はアケビ大会で出会ったポケモンコーディネイター・ウララと再会した。ところがヒカリはウララのプラスルマイナンを見るや否や怯えて腰を抜かしてしまった。ヒカリが幼い頃、幼稚園で飼っていたプラスルとマイナンを無理やり捕まえたため、2匹の電撃を浴びて髪が逆立ち、ピカピカ光ってしまった。それを見た幼なじみのケンゴユモミからピカリというあだ名をつけられてしまい、以来プラスルとマイナンがトラウマになってしまったという。それならば今回を機に克服するとヒカリは張り切り、一次審査のパフォーマンスはポッチャマミミロルの見事な演技で通過。同じくライバルのウララやキャンディ・ムサリーナロケット団ムサシ)も通過した。果たしてヒカリは二次審査のコンテストバトルでウララのプラスル・マイナンコンビに打ち勝つ事が出来るのだろうか...!?

 

___________________________

 

ついに明かされた"ピカリ"の由来!!

 

ヒカリ達がまだ園児だった頃、幼稚園で飼っているプラスルとマイナンの飼育小屋を掃除したり、餌をあげたりするポケモン係をしていた。ちなみにケンゴもユモミもヒカリの幼なじみだけど、この2人が一緒にいる場面は今回が初。

 

 

お掃除している間嫌がるプラスルマイナンを無理やり捕まえたら電撃を浴びせられ、

 

 

頭がピッカピカ!!

 

 

それを見たケンゴとユモミが面白がって、お前は今日からピカリだと命名。

 

 

皆からも笑われてその時の出来事がすっかりトラウマに...。

 

 

以来プラスルマイナンを見ただけで怯えてしまうのでした...。

 

 

■おまけ・その1

ポケモンコンテスト・アサツキ大会会場。

 

 

■おまけ・その2

一次審査のパフォーマンスに使った笛。なんとかつてのパートナー・アーボックのデザイン。そこに愛が感じられますね!

 

 

■保存用(ウララ集)

相変わらず見事なまでの意地悪そうな顔w

 

___________________________

 

放送日:2010年1月28日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村