【アニポケD&P】第127話『キッサキジム! 氷のバトル!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第127話『キッサキジム! 氷のバトル!!』

 

7つ目のジムバッジをゲットするためキッサキジムに挑戦しにやって来たサトシジムリーダーのスズナが繰り出す氷タイプのニューラユキカブリ、エスパータイプのチャーレムハヤシガメムクホークヒコザルで順調に突破していったが、スズナが最後に繰り出したユキノオーは非常に手強く、ムクホークもハヤシガメも為す術なく一撃でやられてしまった。最後の頼みの綱であるヒコザルも次第に追い詰められたが、サトシはユキノオーが砕いた氷の破片と先のニューラがフィギュアスケートのように氷のフィールドを滑っていた事からヒントを得て、ヒコザルに氷の破片に乗って滑るよう指示した。ヒコザルの素早い動きに翻弄されたユキノオーは次第に疲労していき、最後はヒコザルが繰り出した効果抜群の炎技で倒された。こうしてサトシは7つ目のジムバッジ・グレイシャバッジを手に入れ、シンオウリーグに出場まであと1個と迫った。その後、サトシ達の前にライバルのシンジが現れてスズナにジム戦を申し出るのだった。

 

___________________________

 

スズナの最初の3匹が簡単に倒されたので、あれ?大した事なさそう??と思ったのも束の間、ユキノオーがとにかく強すぎた。でも炎技を喰らって弱点4倍は流石にきつすぎました。

 

手持ちポケモンは原作ゲーム『ダイヤモンド・パール』と同じだったけど、プラチナ基準でユキメノコやグレイシアもアリだったんじゃないかと。れいとうパンチ使えるとはいえチャーレムはやっぱり違和感あります。

 

 

■おまけ

前回言ってたニャースの秘策とは、犯人は必ず現場に戻ってくるという事を実際にやってみただけ。しかも結局いつもと同じ穴を掘って地下から忍び込むというオチ。スズナの留守中スクールを預かったウブカタとそのパートナーのスカタンクによって追い払われました。

 

___________________________

 

放送日:2009年5月14日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村