【アニポケD&P】第113話『いたずらフィオネ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第113話『いたずらフィオネ!』

 

次のポケモンコンテストが開かれるアケビタウンに到着したサトシ達は出会えれば幸運が訪れると言われる珍しいポケモン・フィオネを見に潜水ツアーに参加した。間も無くして現れた3匹のフィオネの内の1匹がヒカリミミロルを気に入って後を追ってきた。しかしミミロルにはピカチュウがいると分かり、フィオネはピカチュウにバトルを挑むが、私の事が好きなら私に勝ってみなさい、そしたらデートしてあげる(ニャース訳)とミミロルがフィオネの挑戦を買った。結果ミミロルが勝ち、フィオネは潔く帰ろうとしたが、ミミロルにまたバトルしましょう(ヒカリの推測)と元気付けられて笑顔を見せるのだった。

 

___________________________

 

 

一応幻のポケモンの分類に属するフィオネがアニポケに登場!(映画では登場しそうになかったし) 思えば前回のデオキシスに続き立て続けに幻のポケモンが登場しました。

 

 

ムサシが欲張りにもフィオネの前で願い事をいっぱい述べるも、

 

 

叶えてもらえるはずもなく...。

 

 

ちなみにロケット団が小遣い稼ぎのために企画した潜水ツアーでもしもフィオネが現れなかったら、ニャースが身代わりとなって潜る羽目になっていました。

 

 

■おまけ・その1

ヒカリにシールを買いに行くのに付き合ってと言われたサトシとタケシ。シールを買う程度ならヒカリ1人で済む事なのに...と思ったら、ああ、なるほど、シール以外にも買い物があって2人は荷物持ちに呼ばれたと。なかなかやり手なヒカリであったw

 

 

■おまけ・その2

見た目はちっこいのにミミロルのためにピカチュウにバトルを挑むフィオネの威勢の良さを見たタケシ。

 

恋の為せる業ってやつか、
わかる!わかるぞフィオネぇーーーーっ!!!

 

 

 

■保存用

まるでぬいぐるみ囲まれているかのようなヒカリ。

 

 

 

___________________________

 

放送日:2009年2月5日

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村