【アニポケD&P】第100話『ナエトル、ハヤシガメ… そしてドダイトス!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第100話『ナエトル、ハヤシガメ… そしてドダイトス!』

 

ヨスガジム戦へ向けてポケモン達と特訓していたサトシメリッサのゴーストポケモンが繰り出すさいみんじゅつを防ぐために技をぶつける事を思いついたが、ポケモンの技を高めるために他のポケモンに攻撃をさせるのはサトシが否定してきたシンジのやり方と同じだとシンジに指摘されてしまった。さらにシンジが既にメリッサに勝ってバッジを手に入れている事を知ったサトシは熱くなってシンジにポケモンバトルを挑んだ。やる気満々のナエトルに対しシンジが繰り出したのはタイプ的に有利なドンカラス。やがてナエトルはバトル中ハヤシガメへと進化したが、体が大きくなった分、これまで取り柄だった素早さを失ってしまい、バトルに負けてしまった。ハヤシガメがその晩かつての素早さを取り戻そうと1匹で特訓をしているとシンジのドダイトスが現れて、避けるのではなく相手の攻撃をじっと耐えてから一瞬の隙をついて攻撃するというバトルスタイルを教えてくれた。後から駆けつけて一部始終を見ていたサトシもハヤシガメに合ったバトルスタイルに気づかされてドダイトスにお礼を述べた。サトシ達はシンジのポケモンにも色々なやつがいるんだなと思うのだった。

 

___________________________

 

 

ついに第100話目達成!!!

 

 

ハァアアアアアアアアアアアッ!!!

 

記念すべき第100話目でサトシのナエトルがハヤシガメに進化しました!残りあと91話+特別編2話!!

 

 

■おまけ・その1

冒頭のチャンピオン・シロナと四天王のリョウのエキシビジョン・マッチのテレビ中継。勝敗はリョウが敗けて、シロナの防衛記録がさらに伸びました。

 

 

■おまけ・その2

強面でも飲み物はオレンジジュースってところがまた意外w

 

 

シンジとタケシだけの絡みってのも珍しいかも?シンジの兄・レイジはバトルフロンティアに挑戦したが、ブレイブシンボルだけ手に入れられなかった。一度負けただけで諦めてヘラヘラしている兄が嫌で自分はそうなりたくないと思ったのが理由でシンジはあんなにもポケモンに対して厳しいらしい。

 

 

ドダイトスの甲羅に生える木は手入れが必要?

 

___________________________

 

放送日:2008年10月30日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村